Google Play ミュージック:アップデートで新機能「スリープタイマー」を搭載!

[PR記事]

 

Google Play ミュージック

Androidでの音楽再生プレイヤーとして最高峰と名高い「Google Play ミュージック」ですが、またも新しい機能を搭載してユーザーの快適性を高めてくれます。

先ごろアップデートがなされて現在のバージョンはv6.13となりましたので、お使いのアプリのバージョンを確認してみてください。

今回のアップデートでどのような仕様が加わったのでしょう?

さっそくご紹介いたします。

【アプリの特徴】

  • Androidの音楽再生プレイヤーとしての評価がダントツ!
  • 多彩なジャンル豊富な楽曲を収録!
  • グーグルのサービスなだけに安全性&スペックはピカイチ

Google Play ミュージック
価格:無料
開発:google


「Google Play ミュージック」がアップデート。新機能を搭載!

「Google Play ミュージック」の Android アプリが v6.13 にアップデートされました。

今回のアップデートでは、スリープタイマー機能が新たに追加され、設定した時刻に音楽の再生を自動的に停止することが可能になりました。

「スリープタイマー」はその名の通り就寝前の眠りにつくまでの間に音楽をかけておいても自動で停止してくれるというものです。

仮眠や就寝の時などに便利に利用することができ、就寝前に音楽を聞く習慣のあるユーザーにとってはまさしく待望の機能ということができそうです。

Google Play ミュージック

スリープタイマーはアプリの「設定」メニューから「スリープタイマー」上でセットすることができます。

念のためのおさらい。「Google Play ミュージック」とは?

もしかしたらこの記事で初めて「Google Play ミュージック」を知るユーザーもいるかもしれませんので、ざっとではありますが紹介しましょう。

「Google Play ミュージック」とは、楽曲数が最大級の3500万曲を収録した音楽再生プレイヤーです。

クラウドとの連携で最大5万曲までをGoogleのクラウドサーバーにアップロードして、各種デバイスでストリーミング再生できるロッカー機能を無料で使えことが最大の強みでしょう。

音楽鑑賞のほか、レコメンドやランキングなどの機能を搭載しており、有料サービスを利用することでその使い道や快適性はさらなるものに。

無料でももちろん利用することができますので、気になる方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

Google Play ミュージック

■公式サイト
https://play.google.com/music/listen?gclid=Cj0KEQjwi_W9BRD_3uio_Jz-p8UBEiQANU80vu6-IPdj3AVJl9T_bWs0MB6NHfAZKvRRS3saQEVxQo8aAiWu8P8HAQ&gclsrc=aw.ds#/sulp

©google




Google Play ミュージック
価格:無料
開発:google



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Google Play ミュージック
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元google
レビュー日2016/08/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者