楽天トラベル:観光パンフレット閲覧アプリ「PATW(パトゥー)」を発表

[PR記事]

 

PATW (パトゥー)

ここ最近、雑誌読み放題や音楽サイトなど楽天関連の新情報が数々発表され、その都度本サイトでも紹介してきましたが、今回は楽天が展開している旅行サービス「楽天トラベル」に関する話題です。

「楽天トラベル」についてはご存知の方も多いかと思いますが、楽天が運営している宿泊先や航空チケットなど旅行全般の予約をできるトラベルサービス。
そしてここでは新しくスマホ用としてリリースされた「PATW(パトゥー)」というアプリについて紹介いたします。

8月26日現在ではiOS版のみのリリースですが、9月はAndroid版も配信されますので旅行好きのユーザーなら要チェック!

それでは具体的にそのサービスについて説明しましょう!

【アプリの特徴】

  • 国内外の旅行パンフレットをスマホでチェック!
  • 英語にも対応していますので海外旅行でも安心!
  • ANSやGPSとも連携した機能性の高さにも注目

世界各地の観光パンフレットを閲覧&検索できる

「PATW(パトゥー)」とは、スマートフォンやタブレットで世界各地の観光パンフレットを閲覧・検索できる無料アプリです。

「Pamphlets Around The World」の略語で「PATW」。

その名称通りに日本国内だけでなく、海外も含めた世界中の観光パンフレットを閲覧・検索することができるのです。

PATW (パトゥー)

優れた検索機能やSNSとの連携で使いやすさをアップ!

地名や「温泉」「スキー」といった任意のキーワードから、調べたいもしくは興味のあるエリアのパンフレットを検索できる機能がとても便利で、多角的に情報を調べることができます。

PATW (パトゥー)

また、マップ画面ではパンフレットのアイコンが関連する地点に表示されるほか、GPS機能によりユーザーの現在地付近のパンフレットも容易に検索可能です。

PATW (パトゥー)

さらに個別のパンフレットの閲覧画面で右上の矢印マークをタップすると、EメールやFacebook、Twitter、LINEなどを通じて気に入ったパンフレットを友達にシェアすることもできますので、友人やグループなどで旅行を計画しているのでしたら、かなり重宝する機能となるでしょう。

現在は日本語のほか英語にも対応。海外旅行が安心で便利に!

さらに海外旅行にも対応していますが、現在は日本語と英語に対応しているのにも注目です。

PATW (パトゥー)

画面下部の人物アイコンをタップして「My Page」で言語を選択すると、該当言語で書かれたパンフレットが表示されますので、海外での旅行の時にもこれなら安心。

「PATW」があれば多数のパンフレットを荷物を増やすこと無く旅行先へ持参して、いつでも閲覧できる強みがあります。

旅行前から旅行日まで、情報をすべてスマホにおさめておけますので、旅のお供としては力強い相棒となってくれることでしょう。

定期的に旅行をされるのでしたら利用してみてはいかがでしょうか?

■関連情報
https://travel.rakuten.co.jp/patw/app.html

© 2002 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.





iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PATW(パトゥー)
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Rakuten
レビュー日2016/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者