レコチョク:ハイレゾ音源の配信を開始

[PR記事]

 
レコチョク
価格:無料
開発:RecoChoku


レコチョク

音楽配信サイトとしてお馴染みの「レコチョク」では、本日8月26日よりCDを超える音質をもつ「ハイレゾ」音源の配信を開始しました。

インターネットで利用できる音源は気軽に手に入れられるのが大きな魅力ではあるものの、反面音質の面ではどうしてもCDなどに比べる見劣りしがちでしたが、「ハイレゾ」音源になったことでそんなデメリットを克服。

いつでもスマホで高音質なサウンドを楽しむことができます。

「ハイレゾ」ならではの高品質な音楽を楽しもう!

レコチョクではこれまで一般的なAACフォーマットでの配信だけを行っていましたが、本日から一部の楽曲をハイレゾでの配信を開始しました。

ハイレゾとは正式名称をハイレゾリューションオーディオ (High-Resolution Audio)といい、High(高) Resolution(解像度)=「高解像度」を意味します。

デジタル化する際の解像度が高いものを指し、音楽用CDを超える音質の音楽データの総称で、楽器や歌声がいままで以上に臨場感の溢れるサウンドで表現されています。

具体的には、サンプリング周波数および量子化ビット数のうちどちらかがCD-DAスペック(44.1kHz/16bit)もしくはDATスペック(48kHz/16bit)を超えていればハイレゾリューションであると見なされます

小難しいうんちくは以上となりますが、ひとことで言うとCDですら容量の関係上再生しきれなかった部分にまで行き届いた高音質なサウンドを楽しめるということです。

「ハイレゾ」対応を記念してキャンペーンも実施中!

「ハイレゾ」の音源はレコチョク内に新設された「ハイレゾ」セクションで配信されています。

従来のAAC音源と同じように購入して、Android の場合は「レコチョクアプリ」でダウンロードし、同アプリまたはハイレゾ対応機種の音楽プレイヤーで視聴します。

「ハイレゾ」音源には試聴用の無料サンプルがいくつか用意されていますので、購入前にどのような音質なのかを確認してみるのもよいでしょう。

またこの度の「ハイレゾ」対応でキャンペーンも実施中です。

「ハイレゾ」で楽しむことのできるヘッドフォンやオーディオなどたくさんのプレゼントを用意していますので、こちらもあわせてチェックしてみてください。

レコチョク

「ハイレゾ」に関する詳しい情報やキャンペーンについては以下のURLからアクセスしてください。

■公式サイト(ハイレゾ対応オーディオプレゼントキャンペーンページ)
https://recochoku.jp/special/100482/

©RecoChoku Co.,Ltd.




レコチョク
価格:無料
開発:RecoChoku



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名レコチョク
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元RecoChoku
レビュー日2016/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者