LINE(ライン):「LINE NEWS」の「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に合計31メディアが新たに参画

[PR記事]

 
LINE NEWS
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE NEWS

「5秒動画でニュースがわかる」をコンセプトに通勤途中や待ち時間などのちょっとしたスキマでその日の重要なトピックや旬の話題を丸かじりできるLINEが運営するニュースサービス「LINE NEWS」では、31メディアが新たに参画。

これまで以上にワイドでディープな情報配信に期待が寄せられます。

エンタメからビジネスまで!学校や職場での話題作りに最適!

この度の新規参画によってメディア数は総計121メディアに拡大!

そして注目すべき点としては、地方紙が新らたに「デーリー東北」「岩手日報」「新潟日報」など16紙が参画したことでしょう。

LINE NEWS

これによりLINE上で購読可能な地方紙は国内最大規模の計36紙となりました。

エンタメやスポーツなどの娯楽情報だけではなく、時事ネタなどの日々気になるトピックはもちろんのこと、ビジネス、おでかけ、グルメ、恋愛などの趣味に根ざした情報まで加わってさらならる情報配信の拡大を目指します。

公式アカウントのスタンプが限定配信!

10月12日までの期間中、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」参画メディアの中から計5メディアの公式アカウントを友だち登録(購読)したユーザーに対して「選べるニュース×ピングー」スタンプがプレゼントされます。

LINE NEWS

写真を見てもわかりますように、このスタンプ超可愛いです!

限定なだけにスタンプを日常的に使っているのでしたらこれは激マスト!

お見逃しなく!!

友だちの追加方法について

それでは以下に友だち登録の方法を紹介しますので、参考にしてみてください。

■「LINEアカウントメディア」特設ページ内から友だち追加

①「LINE」アプリ内、その他>「LINE NEWS」内の「ニュースの公式アカウント」をタップしてニュース一覧ページに遷移。
②「ニュース一覧」ページ内で、購読したいメディアの「追加」ボタンをタップすると購読完了。

■公式アカウント一覧から友だち追加

①「LINE」アプリ内、その他>「公式アカウント」内“ニュース”カテゴリーから購読したいメディアを友だち追加。

「LINE NEW」とは?

LINE NEWSはユーザーに多様な選択肢を提供することを目的に2015年12月よりLINEの公式アカウントを使ったニュース配信サービス。

参画メディアは自社のLINEアカウントから厳選したニュース記事を公式アカウントをフォローしているユーザーに対してプッシュ配信するというLINEならではのサービス展開で多くのユーザーから親しまれています。

エンタメ情報からビジネスシーンまで役立つ情報を日夜配信中です。

■ニュースソース
公式サイト




LINE NEWS
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE NEWS
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2016/09/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者