Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/10/25 Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

フジテレビ

フジテレビでは同社が運営するWEB 専門のニュースチャンネル「ホウドウキョク」においてリニューアルを実施しました。

本サイトでも度々紹介しているVR映像の対応を始め、ユーザーニーズの高い各種サービスを実装してさらなる拡充を目指すようです。

その他ものもろの情報についてまとめましたので、気になる方はチェックしてみてください。

「ホウドウキョク」リニューアル情報

WEBサービス「ホウドウキョク」は、2015年4月より24時間ライブストリーミングをウリとして他のテレビ局に先駆けてネットに進出。

動画ニュースサービスの草分けとして多くのユーザーを抱えています。

誕生から1年半が経つ現在、取り巻く状況の変化とユーザーのニーズに合わせて従来通りのライブ配信に加えてVR動画を始めとする新サービスを拡充し、総合ニュースメディアとして大幅リニューアルを行うことを発表しました。

特にいま注目のサービスであるVR動画を積極展開する予定があるようで、街頭演説や被災地現状などVR報道コンテンツを定期的に配信するとのことです。

また、ヘッドマウントディスプレイを持っていなくてもスマホやPCで360度動画が楽しめる工夫も検討しているとのことで、今後の動向に注目が集まっています。

フジテレビ

他にもテキストの記事配信やショートムービー、インフォグラフィックスなどのサービスも充実させていくとのことで、スマホで視聴するニュースの「新しいあり方」を体験することができそうです。

新「ホウドウキョク」概要

以下フジテレビオフィシャルサイトに掲載されていた「ホウドウキョク」の概要を掲載します。

そのスタンスを理解することでよりサービスの概要や目指すところを知ることができると思いますので、興味があるようでしたら一読してみてください。

以下転載

ニュースの「あの人なら、こう考える」がわかるメディア。

政治、経済、お金などの様々な情報を無料でお届けする。

コンテンツの表現方法は「テキスト記事」「ニュース動画」「動画とテキストを織り交ぜた解説」「VR動画」など幅広く、スマートフォンを中心とした多様な視聴、購読シーンに対応する。

また、専門家や著名人らで作る「コメンテーター」、フジテレビ報道記者が中心の「リポーター」、そして世界各国の「日本在住ワールドリポーター」が、各々の記事に対して最新情報や解説の『コメント』を付記し、読者に多様なニュースの見方や考え方を提供する。

■ニュースソース
公式サイト






関連記事



タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る