Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/11/8 Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

Google

世界中に多くのファンを持つ、人気のファンタジー作品「ハリー・ポッター」。

そのシリーズの新作映画が今月11月23日から公開されるということで、すでに大きな話題を呼んでいますが、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

Google

さて、今回はその「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を題材としたスマホ用コンテンツが先行配信されるとの情報をキャッチしましたので紹介いたします。

しかもその開発元はGoogleなのですから、これはもう期待大!

それではどのようなサービスなのでしょうか?

さっそくチェックしてみましょう!

あの「ハリー・ポッター」の世界をスマホで体験!

「Googleで魔法の世界へ」と題された同サービスでは、その世界観を堪能することができる豊富なコンテンツを収録されているのですが、そんな中でも特に目玉となるのが、ハリー・ポッターの呪文でAndroid端末をコントロールできるというサービスでしょう。

これは「OK Google」でアシスタントサービスを起動したあとに利用するもので、「LUMOS(光よ)」と唱えるとライトがつき、「NOX(闇よ)」と唱えるとライトが消え、「SILENCIO(黙れ)」と唱えるとミュートになるなど、その機能性と「ハリー・ポッター」の作風を上手にコラボレートしたユニークなものです。

Google

他には、Googleの新VRヘッドセット「Daydream View」向けとして提供されるVRコンテンツやGoogleストリートビューの特徴を活かして、映画の作中に登場する建物を探検できる機能など、目を引くサービスが目白押し!

「ハリー・ポッター」を愛してやまないユーザーにとっては、まさに願ったり叶ったりなナイスサービスということができるでしょう。

©2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

■ニュースソース
公式サイト






関連記事



タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る