Adobe Photoshop Fix:フォトレタッチソフトの決定版がAndroidアプリとして登場

[PR記事]

 

パソコン用のフォトレタッチソフトの草分けであり代名詞ともいえる「フォトショップ」がAndroid用ソフトとして待望の登場!

名称は「Adobe Photoshop Fix」。

その名前からもわかるように「フォトショップ」の正統シリーズアプリであり、パソコン版同様の高品位な機能性をそのままスマホで実現しています。

便利でいて快適性を追求した使用感はスマホのフォトレタッチソフトの革命を起こす!?

気になる詳細については本文で確認してみてください。

【アプリの特徴】

  • パソコン版と遜色なし!
  • フォトレタッチならおまかせ!歴史と実績が違います!
  • 関連アプリ多数!連携することでさらに便利に!

Adobe Photoshop Fix
価格:無料
開発:Adobe


「Adobe Photoshop Fix」概要

「Adobe Photoshop Fix」は、パソコン版でおなじみの「フォトショップ」同様の高品質な写真のレタッチや復元を簡単にAndroid端末で行うことができます。

その機能性は実に多彩で「修復」や「スムーズ」「ゆがみ」「明るさ」などの調整を可能とし、思いのままに編集することができます。

Adobe Photoshop Fix

スマホの特徴である「指先でなぞる」アクションだけで、無限の加工を可能としました。

パソコン版の「フォトショップ」を使ったことがあるのでしたらほぼ問題なくスムーズに利用することができ、初見のユーザーでも直感的なインターフェイスを採用していますので、難なく使いこなすことができるでしょう。

以下に主な特徴をピックアップします。

Adobe Photoshop Fix

①ツールを使って画像の明暗調整やゆがみなどのエフェクト、そして修復なども自由自在。

②ゆがみの顔認識機能を活用することで、顔の表情を自在に調整することができます。笑顔にしたり顔の輪郭を整えるなど、顔のパーツを簡単に編集できます。

③写真の特定部分に「プッシュ」「プル」「回転」「膨張」「再シェイプ」を駆使すれば、かなり微妙な効果から劇的な変化までも思いのままに調整することができます。

④写真に写っている不要なものをなぞるだけで簡単に周囲の環境になじませつつ除去することができます。

⑤ペイントするだけで、肌や風景などのコンテンツをスムーズまたはシャープにすることができます。

⑥写真の特定部分をなぞるだけで明るくしたり、暗くしたりすることができます。

⑦基本的な各種ツールを使用するだけでも光度な写真を編集&調整できます。

⑧なぞった部分だけ彩度を上げたり下げたりの調整が可能。写真の一部分だけをモノクロ調にするといった表現にも対応します。

⑨カラーをサンプリングできるスポイトツールや編集可能なブラシ、消しゴムなどのパソコン版でもおなじみの機能を使用して、緻密な効果を表現できます。

⑩周辺光量補正を追加すれば、露光量やコントラスト、彩度の調整もできます。

⑪なぞった部分をぼかして主要な被写体を際立たせることができます。

Adobe Photoshop Fix

「Creative Cloud」とも連携

そして同社の別サービスである「Adobe Creative Cloud」に加入することで、編集した写真にアドビの他のモバイルアプリやデスクトップアプリからアクセスし、写真をさらに調整したり他の制作プロジェクトでの使用も可能に。

「Adobe Creative Cloud」に加入することで、「Adobe Photoshop Fix」で PSDファイルの編集やレタッチした画像を「Photoshop CC」に送って完璧な作品に仕上げることができます。

また「Lightroom」の画像を開いて調整したり、画像を「Lightroom」コレクションに直接送信したりすることにも対応。

すべての画像編集は所有するすべてのコンピューターとデバイス間で同期を図ることができます。

また、以下の同社アプリと併用することで、さらなる拡張性を実現します。

•「Photoshop Mix」~Android端末において異なる複数の画像の要素を組み合わせたり、レイヤーを合成したり、効果を適用したりできます。

•「Lightroom mobile」~使用しているスマートフォンやタブレットからプロ品質の画像をキャプチャ、編集、整理、共有できます。

•「Photoshop Express」~効果やフィルターを簡単に適用できるフォトエディターです。

利用に当たっての注意点

「Adobe Photoshop Fix」を利用するためには、インターネット接続およびAdobe IDが必要です。

Adobe IDは無料で登録することができ、「Adobe Photoshop Fix」にて実行可能です。

また、ソフトの使用には年齢制限が設けられており、13歳以上のユーザーのみを対象としていますので、その点もご注意ください。




Adobe Photoshop Fix
価格:無料
開発:Adobe





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Adobe Photoshop Fix
対応OSAndroid 5.0 以上
バージョン0.45.0
提供元Adobe
レビュー日2016/11/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者