2016/11/25 Androidマーケット

先日新しく加わった「メタモン」の情報を紹介しましたが、その後公式からも正式な発表がありましたので念のためこの場でも取り上げておきます。

pokemongo

詳しいことはコチラの公式サイトのリンクから確認してみてください。

さて、本日の話題についてですが、これも公式情報ではあるものの日本国内ではまだ未発表の海外限定の情報。

いったいどんな新機能なのでしょうか!?

それではさっそく紹介いたしましょう!

【アプリの特徴】

  • 世界中にファンを持つ「ポケモン」がついにスマホゲームに!
  • 街中にいるポケモン達があなたが来るのを待っている!
  • プレイは室内ではなく、外に出歩くという斬新なゲーム性で人気!


Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


テスト中の新機能とは?

去る11月22日より、近くにいるポケモンが探しやすくなる「Nearby」機能のテストを3か国において展開されています。

この機能の特徴ですが、近くにポケモンがいる場合に発見しやすくなるというもので、どの方向にゆけばどのポケモンが居るのを知ることができるというもののようです。

これまでには米国の一部地域においてでテスト提供されていましたが、今後は機能にブラッシュアップをかけて、米国の西海岸やカナダ、オーストラリアなどで使えるようになるのだとか。

pokemongo

日本においては「テストがあるのか?」とか「どのタイミングで実装されるの?」という点が気になるところですけれど、国内の公式サイトではなんのアナウンスもありませんので、まだ予定はたっていないのかもしれません。

なお、この機能と似たものは米国でのリリース初期に実装されていたもののようですが、いろいろと問題があったためにいったん中止になったようです。

機能的な部分もそうですが、なにより地域格差やゲームバランス的な面でも検討しなくてはいけないことが多そうですので、実装には首を長くして待つ覚悟が必要かもしれませんね。

なんにせよポケモン集めの効率化を高めてくれる機能なだけに、楽しみではあります。

詳細や続報が入り次第本サイトでも紹介していきますので、チェックを忘れずに!

■ニュースソース
海外公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 0.45.0
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2016/11/25

関連記事



タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る