2016/11/30 Androidマーケット

ここ最近では多くの商業施設などで開放されているフリーWi-Fi。

今回紹介するのも、そんなフリーWi-Fiを利用することができる新たなスポットについて。

スマホ本体での通信は、ゲームや動画視聴が日常的になっている今日的状況からすると、少しでも負担を軽減したいところなだけにこれは素直に嬉しい情報と言えそうですね。

それではさっそく紹介いたしましょう!

八王子氏が12月1日より「Hachioji Free Wi-Fi」を開始

Wi-Fi

東京はJR八王子駅周辺の一部エリアにおいて、無料の公衆無線LANサービス「Hachioji Free Wi-Fi」を開始すると発表。

八王子市がNTT 東日本、NTT-BPと連携しての事業です。

サービス開始にあたってはJR八王子駅北口駅前広場、JR八王子駅南口駅前広場、JR八王子駅南口とちの木デッキ上、西放射線ユーロード横山町公園、西放射線ユーロード中町公園、西放射線ユーロード三崎町公園で展開される予定です。

なお、サービスの利用は無料ですが一度に接続で使用できる時間は60分までとなっています。

そのタイミングで一度切断されますが、利用回数に制限は設けられていませんので、再び利用したい場合は改めて接続することで使うことができるようです。

Wi-Fi

■ニュースソース
NTT東日本

東京メトロが12月1日より地下鉄電車内で無料のWi-Fiサービスを提供

年々増え続けている訪日外国人数。

そんな状況を踏まえて東京圏の鉄道ネットワークの中核をなす東京メトロでは、これまで以上の利便性の向上を図って訪日外国人の顧客満足を高めることを目的に地下鉄内で使うことのできるフリーWi-Fiを展開することを発表しました。

導入は12 月1日を予定しています。

同サービスが提供されるのは、上野や浅草など沿線に人気の観光名所が多い銀座線。

1編成のサービス開始を皮切りに、2016年度末までに5編成の導入を推進し、2020年度までに全編成の導入完了を目指して順次サービスを開始していくとのことです。

また、丸ノ内線、日比谷線においては、新型車両の導入に合わせてサービスを開始し、その他の路線についても、導入に向けて準備を進めていることも合わせて発表しています。

■ニュースソース
東京メトロ






関連記事



タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2016/12/01(木) 18:41:58

    誤: 八王子氏が12月1日より「Hachioji Free Wi-Fi」を開始‌
    正: 八王子市が12月1日より「Hachioji Free Wi-Fi」を開始

 

Facebook

トップヘ戻る