Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/12/7 Android(アンドロイド)ニュース, ツール

産経デジタル

愛国心あふれるニュース配信でおなじみの産経新聞。

最近では某国の圧力にも屈しない気骨のある社風も見せつけた同紙が、オンライン配信に特化したニュースアプリ「産経プラス」を配信しました。

一部ネトウヨからの注目も熱いだけに、これはネット中心に情報を収集している人にとっては朗報と言えそうですね。

それではさっそく紹介いたしましょう!

「産経プラス」とは?

「産経プラス」とは、「産経ニュース」「SANSPO.COM」「zakzak」「SankeiBiz」「iRONNA」の産経デジタル5サイトのコンテンツ力を結集した総合ニュースアプリです。

記事数は1日900本を超えるボリュームを誇り、注目裁判・記者会見の完全収録からエンタメ情報まで幅広く網羅していることに大きな特長があります。

それに加えて速報性の気になるニュースについては、メディアや公的機関が発信するTwitterなどの速報検知・配信システムを駆使していち早く得ることができ、気象や災害などの情報も充実しています。

産経デジタル

アプリ独自のコンテンツ

スマホというデバイスの特徴を活かしたアプリならではの機能性にも注目です。

全世界のテロや紛争、大事故、地震、国際的な話題など重大ニュースをいつでも手元で確認することができ、その内容も確度・重大性を判断した上で速報します。

そして気象・災害 天気、地震、津波、台風、土砂災害、洪水、竜巻、噴火などの情報も分かりやすいインフォグラフィックを付けて表示。プッシュ通知の受け取りを設定すると、タイムリーなデータとして確認できるのもとっても便利。

また、一息つくのに最適なエンタメ系コラムの充実ぶりにも目を見張るところでしょう。

執筆陣も実に豪華で杉村太蔵、AKB48グループ、ものまねタレントのざわちん、名古屋を拠点に活動する男性10人組のBOYS AND MEN、そしてお笑い芸人のバイきんぐ、ハリウッドザコシショウ、マツモトクラブ、だーりんずなどそうそうたるメンバーがズラリ!

日常的な話題から雑談用に最適な娯楽性の高いネタまでをこのアプリ一本で丸々チェックすることができます。

■ニュースソース
公式サイト





産経プラス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 産経プラス
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 産経新聞
レビュー日 2016/12/07

関連記事



タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る