セール情報 :オープンワールドRPG「Ravensword」がセールで100円に!!&クッキングママで父の日イベント!

[PR記事]

 

オクトバ、5月30日のセール・お買い得情報です。
今日は「Ravensword: Shadowlands 3d RPG」「勇者には休みがない!アドバンスド」「クッキングママ おりょうりしましょ!」のセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

Ravensword: Shadowlands 3d RPG
800円→100円

今のゲーム業界ではとにかく「オープンワールド」「オープンワールド」という言葉が聞かれ、あたかも「オープンワールド」のゲームが最高かのように語られているように思いますが、個人的にはこの風潮には嫌気がさします。というのも、「オープンワールド」だから面白いのではないからです。Nintendo Switch/Wii Uのゼルダを私もクリアしましたが、あれが面白かったのは「オープンワールドだから」ではなく、ただ単に「オープンワールド」を上手く使って、面白いゲームに仕上げていたからです。今回のゼルダの場合、「オープンワールド」はあのプレイ感覚を出すためには必須でしたが、一言で「オープンワールドだから面白い」とは言えません。

前置きが長くなりましたが、本アプリは「オープンワールド」のスマートフォン向けRPGです。スマートフォン向けゲームでも「オープンワールド」の作品が出てきていますが、本作もその一つで、結構よくできています。スカイリムなど洋ゲーを好きな方にオススメの作品で、今なら100円なので購入しやすいタイミングです。仮に自分にとってハズレだったとしても100円なら諦められるでしょう。

注意したいのは日本語ローカライズはされていないことです。すべて英語なので、英語をある程度読める方でないとキチンと楽しむことはできません。とは言え、適当にプレイしてもできないこともないので、100円なら、ということでトライしてみるのもいいと思います。ただ、ボリュームはさすがに少ないです。

勇者には休みがない!アドバンスド
100円→0円

レトロなグラフィックとサウンドの横スクロールアクションRPGです。

襲いかかってくるモンスターたちを剣と魔法で攻撃して戦っていくゲームで、かなりシンプルです。武器・防具を強化し、最強の勇者を目指していくことになります。

ステージは12個あり、各ステージにはそれぞれボスモンスターが待っています。チャージ攻撃、アイテムなど、様々な要素を駆使して戦っていきましょう。

キャンペーン情報


クッキングママ おりょうりしましょ!
無料

オフィス・クリエイトのスマートフォン向けアプリ「クッキングママ おりょうりしましょ!」において、6月1日より「父の日イベント」が開催されます。イベント期間中にアプリを最新版へアップデートしてプレイしたユーザー全員に、新規チャレンジゲームがプレゼントされます! イベント期間は6月1日から6月18日までです。

▼父の日イベントのチャレンジゲーム「キレイにつめよう!」を新規追加!

期間中に最新版(1.24.0)をプレイして、父の日をイメージしたチャレンジゲーム「キレイにつめ よう!」をゲットしましょう! イベント期間限定でもらえる最新ミニゲームで父の日を楽しみましょう!

「キレイにつめよう!」では、色のついた場所に同じ色の花が収まるように箱に花をつめていきます。コンボを繋げて高得点を目指しましょう! 配布期間以降は、ゲームコインでの交換で入手が可能です。

また、「キレイにつめよう!」のチャレンジランキングは父の日イベント期間限定の開催となります。

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更されている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者