Google Play ゲームでゲーム動画の撮影、YouTubeへのアップロードが可能に!まずは米英から

[PR記事]

 

Googleは現地時間10月28日、Google Play Gamesで対応アプリのゲームプレイ画面を録画し、かんたんにアップロードしてシェアできる機能を追加したと発表しました。これにより、誰でも簡単にゲーム動画をYouTubeなどにアップロードできるようになります。

Google Play ゲーム
価格:無料
開発:Google Inc.


『Google Play ゲーム』アプリから録画

20151029-google-0

ゲーム動画の録画は簡単で、『Google Play ゲーム』アプリから録画したいアプリを選び、録画ボタンをタップするだけです。動画は720pまたは480pで録画でき、フロントカメラとマイクを使って自分の顔と声を動画に含めることもできます。
録画した動画は端末に保存されるとともに、簡単にYouTubeアプリで編集・アップロードが可能です。

録画の起動が『Google Play ゲーム』アプリからゲームを起動する必要があるのでまずゲームアプリ自体がGoogle Play ゲームに対応している必要がありますが、対応してさえいればこれからは簡単にゲーム実況動画が作れそうですね。
この機能はまず米国及び英国で数日中にロールアウトされ、その後更に多くの国へと拡大されていく予定です。

関連情報

Official Android Blog: Google Play Games: capture and share the moment
Google Play ゲーム : プレイしたゲームを管理できる!友だちと一緒にマルチプレイ対戦も | オクトバ




Google Play ゲーム
価格:無料
開発:Google Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Google Play ゲーム
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Google Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。