【パズドラ】気になる「スキル継承システム」まとめ!【最新ニュース】

[PR記事]

 

画像1

パズドラの新システム「スキル継承システム」がVer9.0から搭載されます。
今回はその新システム「スキル継承システム」の内容をご紹介します。

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



 

「スキル継承システム」

画像2

Ver9.0アップデート後に、新たに「スキル継承」システムが登場します!
9.0アップデート前のメンテナンス期間:2016年3月15日(火)22:00 ~ 3月16日(水)08:00
 
ランク130以上になると、ベースモンスターに、特定の条件を満たしたモンスター(アシストモンスター)のスキルを、2つ目のスキルとして継承させることができるようになります!
 
 

スキル継承に必要なモンスターの入手方法

画像3

ベースモンスターにスキルを継承するには、「ホノタン」などの専用のモンスターを手に入れる必要があります。

このモンスターは新ゲリラダンジョン「タン大量発生」で入手可能となります。

画像4

 
 

アシストモンスターの条件

以下全てを満たすモンスター
・レア度★5以上のモンスター
・Lv99(最大) のモンスター
・フル覚醒(潜在覚醒スキル除く) のモンスター
・レアガチャまたはコラボガチャ(魔法石を消費するガチャ)から的中するモンスター
 
 

継承の仕方

画像5

継承に必要なモンスター・コインを消費してスキルを継承させます。

画像6

スキル継承をすると、ベースモンスターに2つ目のスキルが追加されます。
 
 

スキル継承システムのやり方まとめ

ちょっと、説明が複雑ですが具体的な例をあげると、

①イシス(ベースモンスター)に闇カーリー(アシストモンスター)のスキルを貸すことができる。

②イシスは自分自身のスキルと、闇カーリーの「オールドロップチェンジ」の2つのスキルを持つことができる。

スキルを貸している闇カーリーは「パーティーに使用できなくなる」&「売却もできなくなる」が「闇カーリーを失う」というわけではない。いつでもその状態を解除できる。

④よって、スキルを貸す(アシストモンスター)は、被りで2体、3体持っているモンスターのほうが良い。
 
と、簡単に説明するとこんな感じです。
 
 

スキル継承されたモンスターのバトルのスキル発動ルール

バトルでのルールは以下の通り。
 
①バトル中、【スキル1】の発動ターン数が溜まると、【スキル1】が発動できるようになります。
②【スキル1】を使用しないまま【スキル2】の発動ターン数が溜まると、【スキル2】が発動できるようになりますが、【スキル2】が発動可能になって以降は、【スキル1】が発動できなくなります。
※【スキル1】【スキル2】ともに、発動すると再度1からスキルターンを溜め直しになります。
 
 
スキル継承システムによって、プレイの幅がかなり広がりましたね!
あなただけの最強のパーティーを作って、高難易度ダンジョンをサクッとクリアしちゃいましょう!




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者