Android(>アンドロイド)ゲーム

2016/10/2 アクション, ゲーム

01

【アプリの特徴】

  • タップで超爽快かんたんいあい斬り
  • シンプルなのでひまつぶしに最適
  • パズル感覚で頭も使う


いあい斬り!ヒーロー [タップで超絶いあい斬り!!!]
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


『いあい斬り!ヒーロー』は、人気デベロッパーである「あくのそしき」による赤マフラーの棒人間ヒーローが戦う、累計ダウンロード数600万を超えるシリーズの第三弾です。

タップだけの簡単操作で進めていくアクションゲームで、現れる「マト」を斬り倒していくだけというシンプルなルールもわかりやすく、うまく斬れたときの気分は爽快そのものです。

ちょっとしたひまつぶしに最適ですが、のめりこみすぎて時間を忘れてしまわないように注意が必要です。

 

『いあい斬り!ヒーロー』の概要

02

『いあい斬り!ヒーロー』は次々と現れる円形の「マト」を斬り倒し進んでいくアクションゲームです。

赤マフラーの棒人間ヒーローが持つ剣は長さが変動するため、「マト」との距離をうまく計りタイミングをあわせていく必要があるなど、パズルのように頭を使う要素もありシンプルながらも中毒性は非常に高くなっています。

剣は短すぎると届かず、長すぎると足場にあたりミスとなります。2回連続でミスをするとゲームオーバーとなるので、注意深く進めていかなければなりません。

高得点を取るとランカー認定チケットをもらえたり、さらに難しいモードに挑戦できるなどやりこみ要素もあり、ついつい遊び続けてやみつきになることは間違いないでしょう。

 

ゲームの基本的な説明

03

ゲームの進め方はいたってシンプルでタイミングよく「マト」をタップしてステージを進め、得点を加算していくことになります。

「マト」は中心部分と周りを覆うオーラの2つの円で構成されており、中心部分を斬れば次のステージへ進めます。また、周りのオーラ部分を斬ると「きあい」が発動し、すぐさまボタンをタップすると「きあい斬り」で高得点を得ることができるようになっています。

「マト」の大きさはさまざまで、複数の「マト」が現れたり、中には移動するものや中心部分を斬らずにオーラの部分のみを斬らなければ倒せないステージもあるなど、シンプルながらも簡単には進めさせてくれません。

04

剣が短すぎて「マト」やオーラにあたらない、剣が長すぎて足場となる竹にあたる、という場合は失敗となり、2回続けての失敗はゲームオーバーになります。同じステージから再開できるコンテニューは一度だけ可能です。

 

いざ、いあい斬り!

05

難しい説明などなくても簡単に始められるゲームなので、さっそくプレイしてみましょう。

颯爽と現れた赤マフラーの棒人間ヒーローが剣を構えており、眼前には怪しげな赤い「マト」が存在していることでしょう。相手との間合いをはかるかのように、ヒーローの剣は伸び縮みしています。

短すぎず長すぎずのちょうどよいところで「マト」をタップ!
見事、「マト」を斬ることができたでしょうか。

もし、失敗してももう一度だけチャンスが与えられます。失敗したときの剣の長さは色を変えて表示されるようになっており、これを目安に改めて「マト」を斬りましょう。

ひとつのステージをクリアするとヒーローは華麗に次の足場へと飛び移り、新たな「マト」と対峙するということが繰り返されていきます。

06

ステージを進むごとに得点は加算されていき、ミスなく連続で斬り続けているとさらに得点が加算されることになり、オーラの部分を斬って「きあい」を発動させればさらなる得点アップのチャンスです。積極的にオーラを狙っていきましょう。

07

何度かプレイしているとレベルがあがっていき、最高6連斬りの「真・きあい」を覚えます。表示されている小さな数字の順にボタンをタップしていくと、さらに爽快なきあい斬りが見られることでしょう。

30ステージでボスとの対戦となりますが、勝利後はさらなる難易度のステージが用意されています。

08

難易度ごとの得点ランキングの上位に入ると「BRONZE」「SILVER」などの「ランカー認定チケット」がもらえます。ランクは7種あり、伝説のフェニックス認定を目指してやりこんでみてはいかがでしょうか。

 

攻略のコツ

09

高得点を取り認定ランカーとなるためには、いかにミスせずに連続してステージをクリアしていけるかが重要な要素となるでしょう。

ミスなく「マト」を斬っていくためのポイントは、剣の長さを適切に設定することに尽きます。

目視ではどうしてもうまくいかないという人は、「マトまで指何本分」というように身の回りのものでおおよそを計測し、剣の長さをあわせると良いでしょう。そこまでやる人はいないでしょうが、定規で長さをきっちり測ると間違いありません(笑)。

また、レベルが上がると最高6連斬りの「真・きあい」が使えるようになり、より高得点のチャンスです。

 

まとめ

10

人気デベロッパー「あくのそしき」による赤マフラーの棒人間ヒーローが戦うシリーズの第三弾である『いあい斬り!ヒーロー』をご紹介しました。

タップ操作だけで簡単に遊べるアクションゲームでありながら、パズルのように頭をつかう部分もあるなど、単純に楽しめて爽快な気分が味わえる中毒性の高いゲームです。

少し空いた時間のひまつぶしをしたい人、ちょっとした気分転換として爽快さを味わいたい人はぜひ『いあい斬り!ヒーロー』をプレイしてみてください。





いあい斬り!ヒーロー [タップで超絶いあい斬り!!!]
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 いあい斬り!ヒーロー [タップで超絶いあい斬り!!!]
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 あくのそしき
レビュー日 2016/09/29

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る