ソラとウミのアイダ:「メインストーリー」と「候補生ストーリー」に新ストーリーを「宇宙漁業」に新イケスを追加!

[PR記事]

 
ソラとウミのアイダ
価格:無料
開発:フォワードワークス


スマートフォン向け宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』に待望の新ストーリーが追加!

6人の宇宙漁師候補生が周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー第20話」と候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」11話が追加されました。

また、アクションパートの「宇宙漁業」には、36号イケス(怒れる三角)が新たに加わりました。

■「メインストーリー」、第20話 ~あっぱれ!大漁音頭~ を追加

6人の宇宙漁師候補生が、周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー」の第20話~あっぱれ!大漁音頭~が追加されました。

宇宙漁を邪魔するイケスの残骸に悩まされながらも、順調に成果を上げている尾漁・女子部。

ご褒美でカラオケへと向かいます。

宇宙漁師候補生たちをとりまく、周囲の人々との交流を通じて、彼女たちが成長するストーリーが楽しみどころとなっています。

なお、公式サイトでは、宇宙漁師候補生をはじめとする登場人物の関係図と登場シーンを紹介した動画も公開中ですので、あわせてチェックしてみましょう。

■「候補生ストーリー」、第11話を追加

候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」に第11話が追加されました。

候補生ストーリーは、宇宙漁業をクリアすることで得られる各候補生の「心のカギ」を一定数あつめることで解放されます。

空町 春 (CV:高橋 花林) 11話「おこられちゃった…」

村上 波乃 (CV:立花理香) 11話「努力の理由」

ルビー・安曇 (CV:井上 ほの花) 11話「飛びます0」

櫻 舞湖 (CV:すずき ももこ) 11話「故障」

薪 真紀子 (CV:米野 真織) 11話「ドキドキのボタン」

美剣 真 (CV:神坂 和) 11話「ボクにできること」

■「宇宙漁業」ノーマルイケスに、36号イケスを追加

宇宙漁業のイケスの号数が上がるにつれ、変化に富んだイケスが登場しています。

イケス内に配置されたさまざまな障害物を見極め&活用して宇宙漁業にチャレンジ!

■宇宙魚捕獲アクションゲーム『ソラとウミのアイダ』とは?

『ソラとウミのアイダ』は、ゲームのみならず幅広い分野で活躍されている広井王子氏を原作・総監督に迎え、制作をしているFWのオリジナルコンテンツです。

広島県尾道市を舞台にした、宇宙漁師を目指す6人の少女たちの成長を描く「ストーリー」と、獲物である宇宙魚(モンスター)を釣り上げる爽快なアクション「宇宙漁業」が楽しめる、宇宙魚捕獲アクションゲームです。

ゲームの配信に先駆けてWebラジオ番組の放送も開始しており、2017年9月にはコミックの連載を開始し、2018年にはTVアニメの放送(制作:トムス・エンタテインメント)、舞台の公演といった、マルチメディア展開も決定しています。

■ニュースソース
公式サイト




ソラとウミのアイダ
価格:無料
開発:フォワードワークス



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソラとウミのアイダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元フォワードワークス
レビュー日2017/11/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者