Android(>アンドロイド)ニュース

2018/02/2 Android(アンドロイド)ニュース

「Miitomo」の配信を皮切りに、「スーパーマリオ」や「ファイアーエムブレム」「どうぶつの森」といった人気シリーズをスマートフォンで配信、スマートフォン市場へ本腰を入れて開発を進めている任天堂の次なる期待の新作は「マリオカート」!

そして気になるタイトルは『マリオカート ツアー』!

少々ではありますが、現在判明している情報などを以下にまとめました。

『マリオカート ツアー』について

この情報は、任天堂は2018年3月期第3四半期決算説明会とTwitter上言及されており、現在は鋭意製作中とのことです。

そして、気になる配信についてですが、

「スマートフォン向けアプリ『マリオカート ツアー』を開発中です。来期中(2019年3月まで)の配信開始を予定しています。」

とのことですので、もうすぐですね!

これはかなり期待しているユーザーも多いことでしょう。

ちなみに現在、任天堂が配信しているゲームは「Miitomo」「スーパーマリオ」や「ファイアーエムブレム」「どうぶつの森」というラインナップ。

ただし、スマートフォンアプリとして初となる記念すべきタイトル「Miitomo」については、残念なことに2018/5/9をもって、サービスの終了が発表されました。

また、これまでのリリース作の利用スタイルは「課金」と「買い取り」の2つでしたが、『マリオカート ツアー』についてはどうなるのでしょう?

非常に気になるところですね。

今のところは配信予定日とタイトルロゴのみの発表にとどまり、ゲーム画面やプレイ内容その他の情報は一切明かされていません。

それだけに巷ではいろいろな噂や憶測、希望などがささやかれているようで、

「コンシューマーと違ってスマホゲームは購入したくない」

とか、

「カートの性能を課金で購入する仕組みだといやだなぁ・・・」

などなど、「課金」と「買い取り」におけるそれぞれの興味深い見解が見受けられました。

憶測の域を出ませんので、今後の詳細については続報に期待しましょう。

それまでは、あれこれと勝手な想像をふくらませるのも楽しいかもしれませんね(笑)

■ニュースソース
公式ツイッター







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る