その他

20081115_56_1英Teregraph.co.ukによると、オバマ氏がマックユーザであることが判明したようです。
元ネタは、オバマ氏の50の事実という記事。 他にもいくつかのオバマ氏の知られざる真実が、オバマ氏の奥さんによって語られています。
 





Barack Obama: The 50 facts you might not know
 
その他のオバマ氏の知られざる真実には以下のようなものもありました。
いくつか抜粋。

・オバマ氏は、スパイダーマンとコナン・ザ・グレートの漫画をコレクションしている。
・オバマ氏の名前は、スワヒリ語で「祝福されし者」の意味。
・オバマ氏は左利き。そして、戦後6人目の左利きの大統領にあたるそうです。 
・オバマ氏は『ハリーポッター』の本をすべて読んだ。
・オバマ氏はモハメドアリのサイン入りの赤いグローブを持っている。
・オバマ氏はインドネシアに住んでいたときに、犬の肉、蛇の肉、そして焼いたバッタ食べたことがある。
・オバマ氏はスペイン語を話せる。
・オバマ氏は選挙前にミッシェル夫人と禁煙することを約束した。・・・が、守らなかった。
・オバマ氏はインドネシアに住んでいたときに『タタ』という名の猿を飼っていたことがある。
・オバマ氏とミッシェル夫人は、去年420万ドル(約4億2千万円)を彼の著書によって稼いだ。
・オバマ氏の好きな映画は、『カサブランカ』と『カッコーの巣の上で』
・オバマ氏の好きなミュージシャンは、『マイルス・デイビス』、『ボブ・ディラン』、『バッハ』、『フージーズ』
・オバマ氏はスクラブル(ボードゲーム)とポーカーが好き。
・オバマ氏はコーヒーを飲まない。また、めったにお酒も飲まない。
・オバマ氏は政治家になっていなければ、建築家になっていたかもしれない。
・オバマ氏は10代のときに、マリファナやコカインをやったことがある。
・オバマ氏は4年前に彼の本の稼ぎで学生奨学金を返済した。
・オバマ氏いわく、彼の最も悪い癖はブラックベリー(携帯端末)を頻繁にチェックすること。
・オバマ氏はMacのラップトップを使っている。
・オバマ氏は1500ドル(約15万円)のHart Schaffner Marxのスーツを着ている。
・オバマ氏はサイズが11で黒色のまったく同じ靴を4足持っている。
・オバマ氏は1週間に1回、シカゴで散髪する。21ドル(約2100円)で。
・オバマ氏は彼の祖母によって、『バー』とよばれていた。
・オバマ氏はホワイトハウスのグラウンドにバスケットコートを置こうと計画している。
・オバマ氏のお気に入りの芸術家はピカソ。
・オバマ氏のインドネシアの友人のほとんどは、”宿なし子”だった。
・オバマ氏の父親はケニアのシニアエコノミストでした。

ドラッグやっていたという告白にはびっくりですね。
日本では考えられません。
他にも、約束破ったり、漫画を集めるのが好きだったりと、人間臭さが目立ちます。なんか親近感がわきますね。







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る