Retro Clock Widget : クールで便利なホーム画面を作る相性の良いアプリを2つ同時にご紹介!Androidアプリ44

 

今回はホーム画面を便利にしてくれるアプリを、一挙2つご紹介します。
しかも、クールで無駄がありません。
2つ並べて表示させるのがオススメです!

ご紹介するのは、空港の時計のようなデザインがグッド!時計アプリの「Retro Clock Widget」と、位置情報も細かく設定出来て見やすい!天気情報アプリの「世界天気時計」です。

※追記
「世界天気時計」のレビューはリメイクされています。最新レビューはこちらからどうぞ!


Retro Clock Widget
価格:無料
開発:lingen.me


まずは「Retro Clock Widget」から参りましょう。
このアプリはウィジェットなので、ダウンロードが完了したら、ホーム画面で設定します。
意外と大きいのでメインより左か右にスライドさせた画面が良いと思います。
そこで画面を長押ししてください。
ここからウィジェットを選択します。
44-2

ここでもちろん「Retro Clock」と「Retro Date」を押すと・・・
44-3

こうなります。
あとは好きな場所に並べ替えてください。
良い感じですねー。
44-5

因みに表示された「Retro Clock」を押すとアラーム機能。
「Retro Date」を押すとカレンダー機能が付いています。
もはや感動の域です!
44-4
44-6

次は「世界天気時計」です。
このアプリはグーグルの天気予報を使用しているようです。
このアプリもウィジェットなので、先ほどと同じようにダウンロードしたらホーム画面から設定します。
「天気予報」を選択してください。
44-7

すると設定画面が表示されるので、任意の場所を記入して保存すると・・・
44-9

スゴく便利な待ち受け画面の天気情報が完成です。
44-11

因みにこちらの天気予報もタッチするとこうなります。
ハア・・・ため息もんの素晴らしさ!
44-12

この2つのアプリは絶対セットで入れるべき!
と熱く推薦したいと思います。
是非どうぞ。




Retro Clock Widget
価格:無料
開発:lingen.me





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Retro Clock Widget
対応OS
提供元lingen.me
レビュー日2009/08/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者