Height Meter : これは楽しい面白い!高さや距離が測れる測量アプリ。Androidアプリ87

[PR記事]

 

「あのビル、ひときわ高いなー。何メートルあるんだろう?」
街を歩いている時に突然湧き上がるこの疑問。
それに答えてくれるアプリを発見しました!

自分で予測した後に、
このアプリで計測してみると楽しめると思います!

このアプリは2011年3月11日現在、Androidマーケットから削除されています



今回は「Check height」で高さを測ってみたいと思います!
便宜上、ライターの高さを測ってみることにしました。
87-1

ステップ1:対象の「一番低い所」をカメラにとらえてOKボタンを押す!
87-2

ステップ2:対象の「一番高い所」をカメラにとらえてOKボタンを押す!
87-3

ステップ3:対象と自分の距離を入力する!
その距離が何メートルか分からない・・・という場合は・・・目算で!
87-4

今回の場合、仮にライターとの距離が40メートルあったとすると、
その高さ、実に58メートル!となります。
87-5

同じ要領で対象との距離も測ることが出来ます。
実際に外に出てビルで試してみましたが、
結構正確に測定出来ている感覚でした。
是非お試しあれ!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Height Meter
対応OSAndroid 1.5 以上
提供元SandSky Mobile
レビュー日2010/09/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者