My Tracks : 外出を楽しくしてくれるGPSの粋を集めた自分尾行アプリ!Androidアプリ131

おはようございます。zourusです。
私はスポーツ全般の観戦が趣味の1つですが、
実際自分がするのならサッカーが一番好きです!
最近、フットサルをしたくてウズウズしています。
皆さんは何か運動を行ってますでしょうか?

今朝、オススメするアプリは、何故かとても面白く感じてしまう一品です!
簡単にご説明しますと、自分の移動をGPSを使って記録してくれるアプリです。

自分の行動なのでわざわざ記録してなくても記憶しているものですが、
これを地図に当てはめて見させられると、
もう1人の自分を観察しているような気分になって、
それが楽しくて外出したい感覚になります!

面白さをお伝えするのが難しいのですが、間違いなく楽しいアプリです!
ランニングやサイクリングが趣味の方にもオススメです!

起動するとグーグルマップが現れます。
まずはメニューボタンから「My Location」で現在の位置を確認してください。

場所が確認できたら同じくメニューボタンから「Record track」を押せば、
自分尾行のスタートです!

後はもうただ放っておけばOKです。
自由に動き回って好きなように移動しちゃいます。
そしてしばらくしてからアプリを起動して見ると・・・
こんなん出来ちゃってました!

移動中の詳細表示もされます。
凄く細かくてビックリです!

距離における高度の変化もグラフ化してくれます。
これはトレッキング等のスポーツ利用として抜群ですね!

「Record track」を終了したい時は、
メニューボタンの「Stop recording」を押せばOKです。
終了時にトラックの保存が出来ます!

この面白さは是非体験して欲しいと思います。
きっと外出がいつもより楽しくなるはずです!