Maps Ruler : 「この移動、歩くべきか歩かざるべきか!?」に明解等!Androidアプリ161

 

おはようございます。zourusです。
最近、昨日のお昼御飯が思い出せません。

さて今日オススメするのは、地図上の距離を測れるという、ありそうでなかった便利アプリです!
車やバイクならメーターに表示されるので移動距離が明確ですが、徒歩や自転車だとなかなか距離を測るのは難しく、さらに移動をしていない状態で地図上の距離を把握するとなると、縮尺を考えても実際の距離からは結構ズレてしまいそうです。
このアプリを使えば、それが簡単かつ正確に測れちゃいます!

Maps Ruler
価格:無料
開発:MobileRise


起動します。
すると、GPSが起動して青い点で現在地を記してくれます!
161-3

使い方はスゴくシンプルです!
地図を拡大・縮小させながら、スタート地点をタッチして、曲がる場所ごとにタッチを繰り返すだけでOKです!
間違えても、右上の2つのアイコンですぐに修正できます。
引かれた線の距離は、真上に表示されます!
161-2

より線を引きやすいマップにも切り替え可能です!
161-4

このアプリを使ってみて、不動産の物件紹介に書いてある「徒歩〇分」というのは1分=80m計算だそうですが、1分で80m歩くのは結構早足の方だと思うにいたりました。
1人42.195kmマラソン・・・様々な場面で是非お試しください!




Maps Ruler
価格:無料
開発:MobileRise





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Maps Ruler
対応OSAndroid 1.5 以上
提供元MobileRise
レビュー日2010/10/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者