Mastermind : 「論理・スピード・時の運」で色と順序をビンゴしよう!Androidアプリ170

 

こんばんわ、zourusです。
世の中には「日本愛妻家協会」など、興味深い協会が多くて面白いです!

さて、今夜オススメするアプリは、4つの色の順序をズバリ当てる推理パズルゲームです!
小学生の頃似たようなゲームがあったのですが、名前なんだったかな?
覚えていらっしゃる方からのご連絡お待ちしております!

Mastermind
価格:無料
開発:Maize


起動しまーす。
170-1

「Start」をタッチ後、レベルを選択します。
レベルは色の種類を選ぶことで変わります。
数が多い方が難しくなります!
170-2

すぐさまゲームスタートです!
下の列の丸い穴から、任意の4色をタップで入れていきます。
「コンピュータが自動で決めた、4つの色と順序を10回以内に当てる!」というのがゲームの主旨です。
170-3

1列入れ終わる毎に、右の「PROCEED」をタッチして結果を見てみます!
右側の赤丸は「君の予想のうち、色も場所も合っている物が〇個あるよ!」と教えてくれます。
同じく白丸は「君の予想のうち、色はあってるけど場所が合っていないものが〇個あるよ!」という意味です。
残った黒丸は「君の予想のうち、色も場所も合ってないものが〇個あるよ!」ということになります。
例えば、下のキャプチャの下から3つ目の私の予想は、「黄緑・黄・赤・青」でしたが、「PROCEED」をタッチして正解と照合すると、「黄緑・黄・赤・青のうち、どれか2つは色も場所も合っていて、どれか1つは色は合っているが場所が違い、残りどれか1つは色・場所共に合っていない」という結果であったというこになります!
170-4

ビンゴー!
スピードも出来るだけ早いと良いみたいです!
170-6
170-5

このゲームは戦略と照合のフィードバックが主な攻略ポイントだと思いますが、運も相当大事です!
もしもの時?のためにヒント機能も搭載されています。
是非お楽しみください!




Mastermind
価格:無料
開発:Maize





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Mastermind
対応OSAndroid 1.1 以上
提供元Maize
レビュー日2010/10/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者