Motion Launcher(日本語版) : 2回振ればご指名のアプリが動き出す!Androidアプリ220

[PR記事]

 

おはようございます。ゾウルスです。
国内2番目のAndroid携帯がドコモから出るのか、それともソフトバンクから出るのか楽しみです!

さて、今朝ご紹介するアプリは、携帯を2回振るたびに、設定したアプリを起動させてくれるという一品です。
これは、慣れればとても使いやすくなる機能だと思います!

Motion Launcher(日本語版)
価格:無料
開発:S.Tachibana


起動すると、現在働いているタスクが表示されます。
この順番をちょっと覚えておいて、ここで早速、携帯を2回振ってみてください!
携帯を持っていない掌に2回軽く当てる感じで振ると、反応が良い気がします!
220-1

すると画面に・・・先ほどのタスク順、一番上の「マーケット」が表示されました!
220-2

どんどん2回振ってみてください!
すると切り替わり、どんどんアプリが表示されます。
これがこのアプリの特徴です!
220-3
220-4

ここからは、このアプリの特に便利な使い方をご紹介したいと思います!
①「起動リスト」のタブを開きます。
220-5

②アプリの中から「振って起動したら嬉しいな~」というアプリを幾つか選んで星を付けます。
220-6

③「並べ替え」タブを開いて、振ったときに開いて欲しい順序に並べ替えます。
220-7

④メニューボタンから「設定」を開きます。
220-8

⑤「モード」を選んで「ランチャー」にチェックを入れます。
220-9

⑥「表示の切り替え」のチェックを外します。
以上で準備完了です!
220-10

後は、携帯を2回づつ振って振って振りまくってください!
220-11
220-12

「並べ替え」時の順番通りにアプリが起動してくれます!
220-13
220-14

良く使うアプリ等は、ホーム画面にショートカットを置くのもいいですが、こんな起動の仕方もありだと思います!
是非、お試しください!




Motion Launcher(日本語版)
価格:無料
開発:S.Tachibana





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Motion Launcher(日本語版)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.3
提供元S.Tachibana
レビュー日2009/11/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者