OI Countdown : ただのタイマーじゃない!ちょっと便利なタイマーだ!Androidアプリ222

[PR記事]

 

おはようございます。ゾウルスです。

さて、今朝ご紹介するのは、タイマーアプリです。
タイマーアプリといっても、もちろんただのタイマーアプリではありません!
①用途ごとに分けてタイマーを登録しておける。
②設定した時間がきたら、携帯内のアクションを行うように設定できる。
こんな魅力を持ったタイマーです!
詳細は続きをどうぞ!

OI Countdown
価格:無料
開発:OpenIntents


起動します。
まずはこの画面でタイマーを設定していきます!
222-2
222-4

設定後スタートを押し、時間がくれば教えてくれます。
222-5
222-7

もちろんホーム画面等でも、時間が来ればステータスバー表示やバイブレーションで教えてくれます!
これが通常のタイマー機能です。
222-8

ここから、このアプリ独自の機能についてご紹介します!
まず通常通りタイマーを設定した後に、キャプチャ一番下のアクションにチェックをいれます。
222-12

すると、タイマーお知らせ時に行うアクションを選択できます。
仮に「Shortcuts」を選べば、アプリやブックマークの起動を指定することが出来ます!
222-13
222-14

ブックマークからオクトバのショートカットを選んでみました。
222-15

後はスタートして時間が来るのを待つだけです。
時間が来てステータスバーに表示が出たので、ステータスバーを引き出してみます!
222-18
222-19

このステータスバーの表示部分を押すと・・・
予定されていたアクションが実行されて、オクトバのサイトにジャンプしました!
こんな感じで、タイマーなのに携帯内での実行までを手伝ってくれます!
222-20

目覚ましと同じで、鳴らす時間を基準に時間設定もできるので、アクションを行う時間を決める場合などでも楽チンです!
222-23

記録したタイマーは自動的に保存されるので、用途ごとに複数設定でき再設定が不要になるのも素敵です!
222-21

複数タイマーを保存できるのが、何気に便利だと思います!
そして、オクトバもアクションタイマー設定していただけると嬉しいです!(一応更新時間は、朝夜共に8時です!)
是非、お試しください!




OI Countdown
価格:無料
開発:OpenIntents





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OI Countdown
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.0
提供元OpenIntents
レビュー日2009/11/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者