Unit Converter – ConvertPad : あらゆる単位を変換!! Androidアプリ238

[PR記事]

 

タマイ・ラマです、こんにちは!
現在、わけあって外国人の方に日本を案内しています。
非常に楽しく過ごしているのですが、一つ困ったのが温度や長さなどに使う単位が違う事です・・・。

「エアコン27℃にしときました。」
「それって何°Fですか?」

・・・そんな訳で今回紹介するアプリはUnit Converter – ConvertPad!
色々な単位をすぐに変換してくれます!

Unit Converter - ConvertPad
価格:無料
開発:Sunny Moon


ConvertPadは88カテゴリー、1142単位に対応しているとの事です。
一般的に使うような単位から、パッと見何に使うのか分からないようなマニアックな単位まで揃っています。

さっそく℃を°Fに変換したいと思います。
アプリを起動したら左上のカテゴリー名をクリックして(図で「Length/Distance」となっている所です)一覧から「Tempreature」を探します。

1-4-7

ありました!

1-4-5

1-4-8

カテゴリーの下にあるボタンから単位を指定します。

1-4-9

あとは値を入力するだけです。

1-4-10

数字を入れると結果が動的に表示されるので凄く使いやすいです!
また、普段使わないようなカテゴリーは設定でオフにしておくと使いやすいです。

1-4-6

いくつか面白いカテゴリーや単位があったので紹介します。

個人的に嬉しい「Cooking」カテゴリー。
海外のレシピをみたり、指定されたサイズのスプーンが無い時に活躍しそうです!

1-4-1

ちょっとマニアックなところではtwipなんかにも対応しています。
96dpi準拠みたいですね。

1-4-12

bit/byteの変換とかもお手の物です。

1-4-11

個人的にこの1週間、ConvertPadは大活躍してくれました!
インストールしておくだけでなにかと便利なアプリですが、特に海外旅行を検討中の方などいかがでしょうか?




Unit Converter - ConvertPad
価格:無料
開発:Sunny Moon





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Unit Converter - ConvertPad
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2.7
提供元Sunny Moon
レビュー日2009/11/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者