Gem Miner: Dig Deeper : 掘って掘って掘りまくれ!夢のある鉱山ゲーム!Androidアプリ254

[PR記事]

 

こんばんわ、zourusです。
さて、今夜ご紹介するのは、トレジャーハンターに一度は憧れた方に贈る、鉱山採掘ゲームです!
掘って掘って掘りまくって、お宝を探し当てましょう!
しかし、そんなに簡単に見つかるほど世の中甘くありません!(?)
地味な作業をコツコツ続けるその先にあるものは・・・?
とにかく面白いのでご紹介です!

Gem Miner: Dig Deeper
価格:UK£1.35
開発:Psym Mobile


オープニング画面です。
0-244-1

「EASY」で遊んでみます!
0-244-3

チュートリアルをご覧になりたい方は「YES」をどうぞ!
全て英語ですが、そんなに難しくないのできっとヒントが掴めると思います。
0-244-4

さあ、いよいよゲームスタートです。
ゲームの目的は、金儲け!です。
それでは各所のご説明から。

ここは家です。
ここを通り過ぎると左上の体力ゲージが復活するほか、中に入るとセーブが出来ます!
0-244-5

ここはお店です。
採掘した石炭等を換金できるほか、それを元手に採掘に必要な道具を買うことが出来ます!
0-244-6

左下にあるトロッコを押すと、持っているアイテムを表示してくれます。
アイテムを使いたいときもここから使えます。
下のキャプチャのアイテムはズバリ梯子で、鉱山の中で1つ上に登りたいときに使えるアイテムです!
因みに、トロッコの右の数字は「あと10コ掘ったものが入るよ~」という意味です。
0-244-14

右上の地図を押すと、進んだ分のマップが表示されます。
このマップを頻繁に確認することが、安全な採掘作業につながります。
0-244-7

それでは早速、リフトに乗って採掘現場に向かいましょう!
0-244-8

私はGem Miner、どんどん掘りましょう!
下のキャプチャにある、土に縞々の石が見えるようなブロックには石炭が入っていて、これをお店に持ち帰ることでお金になります。
0-244-9

すかさずマップで確認。
随分掘ってきましたが、まだまだこんなものじゃ足りません!
0-244-10

急に携帯が震えだしました!
岩ブロックの下を掘ってしまうと、落盤が起こり危険です。
早く通り過ぎないとつぶされてしまいます!
0-244-11

そんな時、使うと便利なアイテムがこのサポート棒です!
これをはめれば落盤を防ぐことができ、帰り道を失うこともありません!
0-244-19

落盤に合ってしまうと、スタート地点に強制送還されちゃいます・・・。
0-244-12

今度は鉱山の右側を攻めてみることにしました。
0-244-13

無事、戦利品を持って帰還しました!
お店に行ってトロッコに積んだ戦利品を換金します!
0-244-15

お金も手に入ったので、新しいアイテムを調達しましょう!
と思ったのですが、手が出ない・・・。
0-244-16

今度はどうだ!?
イイお金になりました!
この地道な採掘の繰り返しが、一攫千金の土台になっていきます!
0-244-18

ここからは、発掘中に気をつけるべきことを幾つかご紹介します!

発掘中、トロッコが一杯になるとそれ以上は無駄になってしまいます。
貴重な資源を無駄にしないように、トロッコが一杯になる前に地上に戻るのが吉です!
0-244-20

一番陥りやすいのは、左上の体力ゲージをついつい忘れてしまうことです。
体力がなくなると全く動けなくなるので、帰ることすらできません。
この場合、最終的にはアイテムのレスキューを使うことになりますが、地上に戻れるだけでトロッコの中身等は失ってしまうので気をつけてください!
0-244-21

セーブも忘れずに!
0-244-17

それにしても、トレジャーハンター大変だ~。
0-244-23

このゲームは動き等のアクションがスムーズで、本当によく出来ていると思います!
英語が苦手な方でも、ゲーム勘の鋭い方なら全く問題なく楽しめます。
是非、お試しください!




Gem Miner: Dig Deeper
価格:UK£1.35
開発:Psym Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Gem Miner: Dig Deeper
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.0.3
提供元Psym Mobile
レビュー日2009/11/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者