Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2009/12/18 音楽 / 動画

こんにちは、タマイ・ラマです!

QikはUstreamなどのように、モバイルから動画のストリーミングをするサービスで、Androidから撮影した動画をみんなで共有する事ができます!

Qikは最近(12/13)デスクトップからQikの動画を見れるサービス、Qik-in-Touchを始めました!(まだベータ版なので招待が必要です)
ちょうどいいタイミングなので、今回はQikに動画を投稿できるAndroidアプリ、「Qik – Share the Experience!」をご紹介します!


Qik - Share the Experience!
価格:無料

パソコンでアカウントを作成するか、Createを押してアカウントを作成してください!
1-32-1

1-32-2

さて、本アプリはとても使い方が簡単です!
緑のボタンを押せば、それが動画として記録されライブ中継されます!

私の周りにろくな被写体がなかったので、後輩が台湾旅行土産に買ってきてくれた飛行機を写そうと思います。
プロペラが輪ゴムでくるくる回ります!
1-32-4

撮影に移る前に動画のタイトルを決めておきます。
「Title」を選択して動画のタイトルを入力します!
1-32-7

さて、緑のボタンを押して録画開始です!
「Public」状態で動画の撮影を開始すると、全国の人たちに動画をライブで配信するので十分注意してから行ってください!
撮影時間とライブ中継されているアドレスが表示されます。
1-32-9

アドレスを確認すると自分の動画がQikのページでライブ中継されています。
ライブが終わった動画も設定で残しておけるので、見そびれた人がいても安心です!
(キャプチャはパソコン上のブラウザです)
1-32-10

動画を一般公開したくない場合は、鍵のアイコンを押してprivate/publicの切り替えを選択します。
private設定の動画は、自分だけだったり仲間内で楽しむ事ができます。
1-32-8

menuにはオフライン撮影の機能が用意されています。
オフラインで撮影した動画は、次回オンラインになったときにqikにアップロードされます!
ライブじゃない動画の撮影にどうぞ!
1-32-12

共有、画質、位置情報などの設定はSettingから行えます!
1-32-5

共有(Sharing)の項目ではtwitter、facebook、youtube、連絡先を指定して動画の共有を行う事ができます!
1-32-6

この種のアプリは、今までiPhoneでは認可されていませんでしたが、最近iPhoneでもUstreamのアプリが承認されて話題を呼びました!
QikもiPhoneに承認される日が近いのかもしれません。
ますますモバイルの世界の可能性は広がりそうですね!





Qik - Share the Experience!
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Qik - Share the Experience!
価格 無料
バージョン 0.1.60
デベロッパー名 Qik, Inc.
レビュー日 2009/12/18


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:ariel : 投稿日:2009/12/31(木) 00:03:58

    一度載せたもの(公開したもの)を削除することはできますか?

 

Facebook

トップヘ戻る