OneClick Widget : ウィジェット1つにもこだわりたい!しかも無料で!Android アプリ296

 

おはようございます、ゾウルスです。
今朝ご紹介するのは、GPSやWiFi等のON/OFFの切り替えを1タッチで行えるウィジェットアプリです。
しかし、ただの機能的ウィジェットアプリではありません。
このアプリ最大の魅力は、デザインの自由度が高いことです!
自分の好みや壁紙に合ったデザインのウィジェットを作ることが出来ます!
「ウィジェット1つにしてもやっぱりこだわりたい!出来るなら無料で!」というお洒落かつしっかり者のユーザーの方にオススメです!

OneClick Widget
価格:無料
開発:WeDroid


このアプリはウィジェットアプリなので、インストールした後、ホーム画面を長押しするかメニューボタンからウィジェットを選択します!
0-264-1

用意されているウィジェットは全6種類!
どれも基本的で重要な機能に関するものばかりです。
今回は、私の中で利便度の高い「OneClick Brightness」のウィジェットを作成したいと思います!
0-264-2

「OneClick Brightness」を選択するとこの画面です。
上から順に項目を設定していきます!
0-264-3

ウィジェットをタッチした時にバイブレーションを行うか等の項目を決めます。
0-264-4

0-264-5

さて、ここからがセンスを問われるウィジェットの色彩に関する決定項目です!
自分の好きな色をオリジナル作成できます。
まず、グラデーションを使うかどうかのチェックを選択して・・・
0-264-6

メインの色を決めます!
0-264-7

グラデーションにチェックを入れている場合は、セカンドカラーも選びます!
0-264-8

こんな感じになりました!
画面下にプレビューが表示されるので、納得するまでこだわっちゃってください!
納得したら一番下の「OK」を押します。
0-264-9

ホーム画面にウィジェットが表示されました!
すご~く細かいことを言いますと、実際表示されるウィジェットの色味等は壁紙に左右されるところが若干ある気がします。
私のウィジェット、如何でしょうか?
0-264-10

Wifiのウィジェットも作ってみます。
選択項目は全て同じなので、慣れればサッサッサーと作れます!
0-264-11

思ったよりもさっぱりとしたものが出来上がりました。
これはこれで好みです!
0-264-12

デザインにフォーカスしてご紹介しましたが、本来の機能の面も素晴らしく、ほとんどのウィジェットが1タッチでしっかりと切り替えを行ってくれます!
美しいホーム画面実現に、是非、お試しください!




OneClick Widget
価格:無料
開発:WeDroid





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OneClick Widget
対応OS
バージョン1.5.0
提供元WeDroid
レビュー日2009/12/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者