Barrage : 戦車で対決!豊富な武器を手に角度・距離を読み切れ!Androidアプリ308

[PR記事]

 

こんばんわ、zourusです。
今夜ご紹介するのは、角度や距離を判断し戦車から大砲を撃って敵の戦車を撃退するゲームアプリです。
これはやはり男性が好きな分野のゲームだと思います!
戦車から放つ武器も豊富で、ナカナカ熱くなっちゃいます!

Barrage
価格:$1.50
開発:Steven Kouri


オープニング画面です。
0-270-1

まずは「Settings」から様々な設定変更をオススメします!
ここで自分好みのゲーム設定に変更してください!
0-270-2

今回は参加戦車数を自分含めて3台にして・・・
0-270-5

更に風の要素も入れてみます。
効果音やバイブレーションをONにするとより一層楽しめます!
他にもラウンド数や初期所持金等も変更することが可能です。
0-270-4

さあ、いよいよゲームスタートです!
自分の戦車がやられる前に、いち早く敵の戦車を撃退できたプレイヤーの勝利です!
自分の戦車は、白色の戦車です。
今回は3台参加しているので、自分の順番が来たら攻撃を行います!
0-270-7

攻撃時の基本的な操作の流れは、
①角度を決める。
②距離を決める。
③武器を決める。(武器は勝利した後に入る戦利金によって購入できます)
このようになっています。

まず、①角度を決めます!
角度を決めるには画面上を「左右」に指でスライドさせます。
画面左上に表示してある数字や自分の戦車の砲台の傾きなどが参考になります。
そして、②距離を決めます!
距離を決めるには画面上を「上下」に指でスライドさせます。
画面右上に表示してある数字が参考になります。
現時点では武器が1種類のため、角度と距離が決まったら画面をダブルタップして発射です!
0-270-8

戦車「青」の攻撃に、危うく直撃されるところでした!
0-270-9

角度も距離もすぐに測るのは難しいので、攻撃の度に軌道修正をして確度を上げていきます!
戦車「黄」目がけて発射!・・・惜しい!
0-270-11

と思ったら、戦車「黄」の反撃に合い敢え無くやられてしまいました・・・。
戦車の下にあるメーターが体力ゲージですが、直撃を受けると一発でやられてしまいます。
0-270-12

しかし、最終的に勝ったのは戦車「青」!
う~ん、漁夫の利。
0-270-13

戦いは続きます。
敵に見事命中させて戦いに勝利しました!
0-270-17

戦いに勝つと所持金が増え、戦車から撃てる様々な武器を購入することが出来るようになります!
攻撃のためのものばかりではなく、防御に関するアイテムも用意されています。
0-270-18

購入した武器は、戦闘中に画面を長押しして選択します。
面白い武器が多いので、色々試してみてください!
0-270-19

一撃で勝利した時の爽快感が楽しいゲームです!
是非、お試しください!




Barrage
価格:$1.50
開発:Steven Kouri





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Barrage
対応OS
バージョン1.6.5
提供元Steven Kouri
レビュー日2009/12/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者