TaskPanel : スリープ時に自動でタスクを終了してくれる便利マネージャ!Androidアプリ311

[PR記事]

 

こんにちは、タマイ・ラマです!
年越しソバをざる蕎麦にするか、かけ蕎麦にするか悩んでます!

今回ご紹介する「TaskPanel」はAndroidのタスクマネージャアプリです!
本アプリは一般的なタスクマネージャが持っているタスクの個別/一斉終了、Ignoreリスト、Widget機能等はもちろんのこと、最大の特徴であるオートタスク削除機能が搭載されています!
スリープ時に自動的に指定したタスクを終了してくれるので、非常に快適です!

このアプリは2012年1月26日現在、Androidマーケットから削除されています



TaskPanelを開くと、現在実行中のタスクが表示されます。
アプリ名を選択するとアプリの終了/起動(設定によって変えられます。デフォルトは終了)を行えます。
余談ですが、「Health : Normal」の表示項目が面白いです。
メモリを使いすぎるとドンドン弱っていきます(笑)!
1-42-1

menu > Preferenceから各種設定を行えます。
1-42-2

自動起動、ステータスバーからのアクセスなどの設定が行えます。

Auto-Killerのオン/オフはこの画面から行います!
Auto-Killリストにあるタスクをスリープするときに自動終了してくれます。
メモリをよく食うアプリを指定しておくと快適になりそうです!
1-42-9

Auto-Killリストへの追加はアプリ一覧から長押しで行います。
1-42-7

「Listen」をAuto-Killリストに追加してみました。
Auto-Killに指定したアプリは色が変わって表示されるのでわかりやすいです!
1-42-10

本アプリはデザインが3種類用意されています!
1-42-4

1-42-5

Widgetもあるのでご活用ください!
1-42-8

一斉タスク削除の操作対象外とするIngnoreリストと、Auto-Killリストをうまく編集すれば便利にAndroidを使えそうです!
タスクマネージャ系のアプリはいっぱいあって便利ですが、本当はタスクマネージャアプリを開かずに快適にAndroidを使えるのが一番ですよね!
本アプリはそんな環境を作る助けとなるはずです!









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TaskPanel
対応OS
バージョン5.6.2
提供元sychee
レビュー日2009/12/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者