Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/01/16 ツール, 有料アプリ

どーもー、ゾウルスです!
ゆったりとした週末のお時間、いかがお過ごしでしょうか?(仕事中の皆様、申し訳ございません)

さて今朝ご紹介するのは、超シンプル、だけどとても質の高いタスクリストアプリです。
このアプリは「Remember The Milk」に代表されるような、ビジネスにも流用可能レベルの多機能型ToDoリストアプリではありません。
しかし、私zourus惚れ込んでしまいました!
使用している感覚的は紙に近く、基本的機能以外は削ぎ落とされ、残された機能はしっかりと作られています。
ご紹介もシンプルになるくらい、このアプリは癖がなく使いやすいと思います!

ゆっくりしたい週末とはいえ、週末は週末の用事というものが1つ2つはあったりするもの。
そんな時、このアプリが役に立つかもしれませんよー?


ナノタスク
価格:UK£0.50

初期起動時はもちろん予定はありません。
ナノタスク

まずは、メニューボタンから「予定を追加」します!
ナノタスク

週末の予定と言えば、買い物が多いですよね。
ナノタスク

予定等の記入が終わったら、優先度の選択や日時の指定を行います!
ナノタスク

ナノタスク

ナノタスク

予定の項目の全てを入力し終わった後は、メニューボタンから「保存」でOKです!
ナノタスク

これで予定が追加されました!
ナノタスク

追加した予定を選択すると、詳細が表示されます。
この画面から予定の「編集」「キャンセル」、そして予定が終了した時にチェックを付けることが出来ます。
ナノタスク

ナノタスク

さてさて、予定を組んでも忘れてしまったら本末転倒ということで、このアプリにはアラーム機能が搭載されています!
メニューボタンから「オプション」を選びます。
ナノタスク

「アラーム通知」をONにしてください。
ナノタスク

尚、ここにはソート機能が用意されています。
これが何かと便利です!
ナノタスク

肝心のアラームは、アプリを表示していなくても音とステータスバーで通知してくれます!
下のキャプチャの画面最上部にあるステータスバーの、〇の中にチェックマークがあるアイコンがそれです。
ナノタスク

ステータスバーを引き出すと、通知がされています。
ナノタスク

通知をタッチすれば、予定の詳細が表示されるという仕組みです!
ナノタスク

機能は詰め込みたくなるのが自然だと思いますが、行き過ぎず行かな過ぎずのバランスが見事だと思います。
価格も100円以下と購入しやすく、しっかりと日本語表記に翻訳されているのも素敵です!
是非、お試しください!





ナノタスク
価格:UK£0.50

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ナノタスク
価格 UK£0.50
バージョン 1.0
デベロッパー名 AIP Mobile
レビュー日 2010/01/16


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る