Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/01/18 ライフスタイル

こんにちは、タマイ・ラマです!
trapster.comは、警察が良く張っている場所やスピードカメラなどの位置情報を共有するサービスです。
海外のサービスですが、実は日本国内の情報もかなりの量が登録されています!

このサービスをAndroidアプリで公開している本アプリは、不安定なドライビングになりがちな詳しく知らない場所へのドライブ、ツーリングに力を発揮しそうです!
ただし、このアプリやサービスはあくまで警察の良く張っている場所やオービスの設置場所を共有するものであって、スピードを出す場所と抑えるべき場所を共有するものでは無いので、その点は本当に理解して頂いて、くれぐれも安全運転をお願いします!


Trapster
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


警察の取り締まり場所等の情報を登録するには、「Sign Up」を選んで登録することができますが、データを見るだけならはDemoユーザーでも行えます。
1-59-4

ログインしたら地図上にいっぱいアイコンが表示されます!
これはスピードカメラ(オービス)やよく警察が取り締まりをしている場所です!
1-59-1

アイコンをタップすると詳しい情報が表示されます。
1-59-3

アカウントを持っていると、menu>「Report trap」から注意場所の登録ができます。
1-59-13

「menu>その他」からは、他のユーザとの旅行の共有(ログインが必要)、近くの要注意場所の一覧を見ることなどが出来ます!
1-59-14

「Nearby Traps」のページです。
1-59-10

注意箇所の近くに来ると音声で通知してくれます!
「menu>その他>Setting」から通知を行うタイミングなどを設定できます。
1-59-8v

結構細かい設定項目が用意してあります。
1-59-9

通知してくれる際のサウンドを選択することができます。
色々面白いのがあるので是非試してみてください!
1-59-11

重ね重ねお願いですが、くれぐれも道路交通法を守り安全運転を心がけてください!





Trapster
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Trapster
価格 無料
バージョン 1.5.8
デベロッパー名 Trapster.com, Inc.
レビュー日 2010/01/18


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:菅野 慎 : 投稿日:2010/06/27(日) 17:17:35

    よろしくお願いします。

 

Facebook

トップヘ戻る