Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/01/12 コミュニケーション

こんにちは!タマイ・ラマです!

SeesmicはFaceBook、Twtterのクライアントを提供している企業です。
Webブラウザからタイムラインを扱えるサービスの他、デスクトップ用のアプリがWindows、Mac、Linuxで公開されています!

今回ご紹介するのは、SeesmicのAndroid Twitterクライアントアプリです!
とても使い易い操作感を実現しており、リストにも対応しています。

さてSeesmicといえば、最近Ping.fmを買収した事が話題になりました。
今後はSeesmicのクライアントから50のSNSサービスに投稿できるようになるみたいです!
Ping.fmは日本語には対応していなかった気がするのですが、そのときは是非日本語にも対応して欲しいですね!


Seesmic
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


レビューに移ります。
毎度おなじみ、アプリを起動してユーザー名とパスワードを打ち込みます。
1-53-3

タイムラインはこのような感じで表示されます。
Refreshボタンはタイムラインの一番上にあります。
1-53-1

上に表示されているタブで、リプライ、ダイレクトメッセージ、プロファイルの移動ができます。
1-53-21

menuを押すことでtweetの投稿、検索、リストを見ることができます!
1-53-13

投稿画面です。
1-53-15

下のボタンから画像、ビデオ、位置情報の添付ができます!
1-53-16

tweetを選択すると詳細が表示され、Reply、Reteet、お気に入りに登録などができます。
1-53-7

これらの操作は、一覧のtweetを長押しすることでも可能です!
好きな方の操作で行えるのはいいですね。
1-53-19

Profile画面です。リストを含めた各項目が見やすくまとめられています!
1-53-8

1-53-9

menu>Settingsでは文字の大きさ、一度に表示するtweetの設定、通知の設定などが行えます。
通知の内容や方法は細かく設定でき、ReplyやDirect Messageがあったときに教えてくれるのは嬉しいですね!
1-53-14

また、画像、動画、URLの短縮に使用するサービスを設定できます!
対応しているサービスは以下の通りです。

画像:yFrog、Twitpic、MobyPicture
動画:yFrog、Twitvid、Youtube
URL:Bit.ly、J.mp、Tinyurl
1-53-5

1-53-6

必要な機能は揃っており、細かい設定が出来るのが嬉しいです。
操作性もとても良いのでオススメします!
今後のPing.fmとの連携にも期待できる、注目アプリです!





Seesmic
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Seesmic
価格 無料
バージョン 1.1
デベロッパー名 Seesmic
レビュー日 2010/01/12


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (3)

 

  1. […] Seesmic : リストにも対応!操作性の高いTwitterクライアント!Andoridアプリ334 […]

  2. […] Seesmic twitterクライアントは結構コロコロ変えるのですが、今はSeesmicを使っています。操作感の軽さが理由です。 […]

  3. […] こちらはTwitterクライアントの「Seesmic」を選択した画面。(勿論、Seesmic以外のTwitterアプリにも対応しています) QRコードはTweetPhotoなどのサービスにアップロードされます。 […]

 

Facebook

トップヘ戻る