3D Level : 「あれ?この机傾いてる・・・?」便利な傾きセンサー!!Androidアプリ364

こんばんは、タマイ・ラマです!
今回は単純ながら、様々な応用ができそうな傾きセンサーアプリをご紹介します!
「3D level」は本体の傾きに合わせて画面が滑らかに動き、Androidに入っているセンサーの精度も分かって見ているだけでも楽しいです。

本アプリを起動し、床、机などが傾いていないか検証してみました!

本アプリはシンプルで、本体の傾きに対応してバーと球内の液体がぐるぐる動きます。

「Grid On/Off」を選択することで細かいグリッドを表示することができます!

細かい違いを判断できます。

早速いろいろなモノの傾きを測ってみたいと思います!!
まずはAndroidを床に置いてみました!
縦、横の傾き共に0の模様です!良かったです!

次に机の上に置いてみます!
あれ・・・?これちょっと傾いてる・・・。

見た目は5種類から選べます。
2つご紹介します!

「White wine」

「BLOOD」

カメラを固定する時の傾きチェックにも使えるかもしれませんね!
アイディア次第で色々出来そうです!

漫画では床にビー玉を置いてみて家が傾いて無いか調べたりしますよね!
ビー玉はあからさまですが、新居を探すときはこっそりAndroidを床に置いてみるぐらいはバレずにできそうです(笑)!