PhotoFlux : Google MapsからFlickrの写真を検索!Androidアプリ393

 

こんにちは、最近海外旅行に行きたくてしょうがないタマイ・ラマです!

今回ご紹介する「PhotoFlux」はGoogle MapとFlickrを連動したアプリです。
地図上から場所を選ぶと、その付近で撮られた写真を見ることができます。
地理情報と写真を組み合わせてくれるアプリは、眺めているだけでも時間が通り過ぎてしまいます!

PhotoFlux
価格:無料
開発:Frank Duerr


まずは写真を取得したい場所を選択します。
今回はバンクーバー周辺の写真を探すことにします!
1-88-1

右のプラスとマイナスのボタンから検索する範囲を調節することができます。
範囲を選択して「Show Photo Stream for Area」を押せば、付近の写真をFlickrから検索してくれます!
1-88-10

結果が帰ってきました!
カッコ良い写真がいっぱいです。
1-88-2

写真を選択することで拡大して見ることができます。
1-88-3

「menu>Photo Page on Flickr」を選択すれば、Flickrのページに移動する事ができます。
1-88-11

すぐに写真の詳しい情報や、投稿者の他の写真等を確認できます!
1-88-12

京都でも同じようにやってみました。
1-88-9

芸者さん、お寺、神社の写真がやっぱり多いみたいですね!
1-88-8

旅行の下見や「行ってみたいけどちょっと都合が・・・」なんて場所の写真を眺めてみてはどうでしょうか!




PhotoFlux
価格:無料
開発:Frank Duerr





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PhotoFlux
対応OS
バージョン1.1
提供元Frank Duerr
レビュー日2010/02/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者