SK Calendar Viewer : 見やすさ最高峰!無料のカレンダー閲覧アプリ!Androidアプリ402

 

こんばんは!風邪を撃退したことにより、前文のネタが無くなりましたコリーです。(おいっ)

さて、今日は「SK Calendar Viewer」。
Google Calendarを閲覧するためのアプリです。
これが非常に見やすい!本家のアプリなんて使わなくなります!
書き込みが出来ないという弱点はありますが、予定を追加するのはPCでやって、携帯は見るだけ、って方が多いんじゃないでしょうか?

それでは、続きをどうぞ!

SK Calendar Viewer
価格:無料
開発:SheehanK


起動するとその月をまず表示します。
この辺り、PC版のGoogle Calendarと表示が似通っていてみやすいです!
2-21-1

予定のある日をタップすると、その予定が下に表示されます。
2-21-2

下にあるボタンで、表示方式を変えられます。
例えば「週」を押すと、そのとき選択していた日を先頭に一週間分を表示します。
このとき表示されている日付を選択すると、そこを先頭にした週表示になります。
2-21-3

予定の部分を長押しすると詳細も閲覧できます!
2-21-4

「日」表示。終日の予定とそれ以外がきちんと別れてます。
ちなみに、ここまでの表示の全てで横へのフリックで、1つ「前/後」の「月/週/日」に移動できます。
こういう直感的な操作は非常に使いやすくていいですね!
2-21-5

設定画面1。カレンダーの基本設定です。
2-21-6

設定画面2。予定リストの一行表示の他にも……
2-21-7

設定画面3。アニメーションや色、なんとアイコンまで設定できます!
2-21-8

しかもアイコンはSDカードに保存されたアイコン画像まで使用可能。
なんですかこの自由度!
2-21-9

しかもToDoリストまで利用可能!
ちなみに、こちらの機能はまだ暫定機能らしく、デフォルトでは有効になっていません。
2-21-10

ToDo機能をONにして再起動すると、Googleへのログインを求められます。
2-21-11

左下にToDo項目が増えてますね!
2-21-12

ToDoへ行くと黒バックにToDoリストが並びます。
タップするとこのような感じで内容が閲覧できます。
2-21-13

ちなみに年表示はこちら。結構便利?
2-21-14

いかがでしたでしょうか。
閲覧機能のみですが、そのデメリットを補ってあまりある操作性と機能性!
これで無料なら、ゲットするしかないですよね!

しかも、予定の追加機能を組み込んだアプリの開発もオフィシャルページで言及されています!
将来性もあるこのアプリ。皆さんも是非どうぞ!




SK Calendar Viewer
価格:無料
開発:SheehanK





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SK Calendar Viewer
対応OS
バージョン0.8.1
提供元SheehanK
レビュー日2010/02/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者