Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/03/3 ホーム / 壁紙 / アイコン

こんにちは、ぺるしゃです。
一日また一日と春に向かっていきますね。
体調管理には気をつけて、春の訪れを楽しみたいですよね!

ところで私、壁紙、デフォルトのままだったなぁと気がつきまして。
せっかくの初Android、可愛くして持ち歩きたい!
そう思って早速カスタマイズしてみました。
壁紙設定ならこのアプリ!
そういえるアプリを見つけたので、今日はこちらをご紹介します☆
操作も簡単でわかりやすいので、Android初心者にもオススメのアプリです。


Wallpaper & Background Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


今回ご紹介する「Wallpaper & Background Browser」、何と5000以上のデータを蓄積している壁紙検索アプリです!
データ量は今でもどんどん増え続けているそう。
なんと2タッチで壁紙設定できてしまう、その操作性の高さも魅力です。

さっそく起動・・・の前に。現在の私のメイン画面をチラリ。
ご覧のとおり壁紙はデフォルトです。
3-5-1

ではさっそく起動してみましょう。
上にはPopular・Recent・Categorlesと3つのタブがならんでいます。
とりあえずPopularを見てみましょうか☆
カッコいいもの可愛いものキャラクター・・・様々な壁紙が並んでいます。
3-5-2

Menuキーを押すと下に4つのメニューが現れます!
「Set as wallpaper」「Share」「Download」「Refresh」の4種類です。
3-5-3

また、壁紙画像をタップしても表示方式は違いますが同じメニューが現れます。
ここでSet as wallpaperを選んでホーム画面を見てみましょうか。
3-5-4

替わりました!!
起動して2タップで壁紙が変えられる、このわかりやすさがこのアプリの魅力ですね☆
3-5-5

Recentタブには新しく追加された画像が表示されます。
今でもどんどん新しい画像が追加されているようです。
3-5-6

Categorlesは名前どおりカテゴリー分けがされているタブです。
うわぁ~Catsタグですって!
猫好きすぎて名前も猫になってしまったぺるしゃ、テンションがぐ~んと上がります↑↑
3-5-7

凄い可愛いぺるしゃ猫を発見!
カワイイマジカワイイメッチャカワイイwww
・・・失礼しましたw
このかわいい猫ちゃん、友達に是非見せたい!!
そんな願いもこのアプリはかなえてくれます☆
3-5-8

先ほどのmenuを開いてShareをクリック!
共有できるツールがずらりと並んでいます。
3-5-9

ちなみにtwitterクライアントtwidroidをクリックするとこんな感じ。
簡単に画像アドレスを送信できます。
3-5-10

ところでこの猫ちゃん、「Set as wallpaper」で壁紙設定するとこんなにアップなショットになっちゃうんですよね。
これはこれで可愛いけど、もっと引いた画像登録したいなー☆
そう思ったときは一度Downloadを。
3-5-11

メイン画面でmenuを選択し、壁紙をクリック、撮影した写真からを選択するとDownloadした画像の一覧が出てきます。
その中からお好みの画像を選択すると、画像の表示範囲をトリミングしてから壁紙に設定することができます!
3-5-12

望みどおりの画像が表示できました!
上の画像と見比べてみてください。同じ画像でも雰囲気が全然変わりますよね!?
3-5-13

お好みの画像があるでしょうか?
ステキな壁紙と共にAndroidライフを満喫いたしましょう!
それではまた明日☆ぺるしゃでした!





Wallpaper & Background Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Wallpaper & Background Browser
価格 無料
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 Start-App
レビュー日 2010/03/03


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:井上鈴美 : 投稿日:2010/09/09(木) 20:56:20

    ちぃ~ッス

 

Facebook

トップヘ戻る