Word Puzzle : 英語力を楽しく測定!目指せ国際人!Androidアプリ432

 

こんばんは。杉の木を見るとにらみたくなってきたコリーです。
目が細まるので花粉の侵入も防御できて一石二鳥です!

さて皆さん、英語は得意ですか?
私は苦手です。でも、英語が自在に使えたらかっこいいですよね!
「Word Puzzle」は、そんな人たちへ楽しい英単語の勉強をサポートするアプリです。
これを使って単語を勉強しましょう!

2010年12月14日現在、このアプリはマーケットから削除されています。



起動画面です。ポップなタイトルがいいですね。
2-35-1

ゲーム画面です。入力枠に3文字のアルファベットが出てきます。
このゲームは、この3文字を含む英単語をいくつ入力できるかを競うゲームです!
2-35-2

例えばこちら、「hun」というお題に対して「hunt」と答えました。
入れた単語の難易度に合わせて下の星がアクションします。かわいい。
2-35-3

左上の「Time」がなくなると、3文字単語がかわります
。全部で3ステージで終了です。
今度の問題は「gui」。「guiana」だと4つ目の星みたいです。
2-35-4

これ以上出てこなかったので適当押してみましたw
間違った単語を入れてEnterを押すと、入力枠がスゴイ勢いで左右に揺れてイヤイヤされますw
2-35-5

タイムオーバー。英語できないのがまるわかりですw
「continue」でゲームに再チャレンジできます。
2-35-6

上の画面で「>>record」タップすると、今までのハイスコアが出てきます。
テスト用のプレイだけだったので、点数が低いw
……ええ。自分の低い英語力への言い訳じゃないですよいやほんと。
2-35-7

いかがでしたでしょうか。
英語力って、単語が分かる分からないで全然違うらしいです。
とっさに出てくる語彙が多ければ、それだけでわりと意味は通じるとのこと。
かくいう私も、身振り手振りといくつかの名詞だけでがんばれることもしばしばw
初心者にとって重要な単語力。みなさんも一度、自分の単語力をはかってみるのはいかがでしょうか!?









おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Word Puzzle
対応OS
バージョン1.6.4
提供元Vidition Droid
レビュー日2010/03/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者