Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

こんばんは!ぺるしゃです☆
気付けば3月ももうすぐ終わり・・・あっという間の一ヶ月でした。
皆さんはどんな一ヶ月でしたか?
繁忙期、という方も多いはずの3月末。
今日は息抜きツールのご紹介です☆

今日ご紹介するのは本当に単純なお絵かきツール「Draw!」です。
皆さん、最後に絵を描いたのっていつでしょうか?
大人になると絵を描く機会って急激に減りますよね。
たまには指先を使って、自分らしく表現してもいいのでは?
ということで、さっそく内容を見てみましょう☆


Draw!(Free)
価格:無料

起動すると真っ黒な画面。これが貴方のキャンパスです!
メニューを押すとクリアや保存のキーと一緒にペンを選べるボタンが現れます。
標準では2つバラバラな設定のペンを使えるようになっています。
上手く使いこなしてお絵かきいたしましょう☆
30-3-1

ペンを長タップするとペンの設定が出来ます。
色は中央のパレットから、太さは下のバーで自由に変えられます。
また、消しゴムにチェックをいれるとそのペンは消しゴムになります!
30-3-2

色が決まったらキャンパスにさっそく何か描いてみましょう!
・・・といいつつ、ぱっと思いつかなかったぺるしゃはDrawと書いてみました。
メニューキーの元に戻すか、バックキーで一動作前に戻る事も出来ます。
慣れるまではなかなか思い通りにいかないかもしれませんが、その分慣れると楽しさも広がります☆
30-3-3

メニューの「その他」を選ぶと、今まで描いた絵を「ギャラリー」で見れたり、外部に送信したりインポートしたりも出来ます。
30-3-4

このDraw!では「その他」>「ABC」でデフォルメされた文字を絵に入力することも出来ます。
ABCをタップするとテキストボックスが表示されます。
その中に入れたい文字列を入力して「完成」をタップ!
ドラッグすると入れたい場所に入れたい文字列が表示されます。
色や大きさはそのときのペンの色・太さに準拠しますよ☆
ちなみに日本語も入力できます。
30-3-530-3-6

ということでここまでの機能を使って頑張ってぺるしゃが描いた林檎。
絵はあまり得意でない私ですが、さくさくっとこんな感じに描けてしまいます☆
ペンだと言い訳が無くて絵がかけない方も、「だって指だし」と言い訳してお絵描きスタートするのもいいかもですよね!
30-3-7

「ギャラリー」の表示画面はこんな感じ。
左右にスクロールすると今までに描いた絵を見ることが出来ます☆
30-3-8

「その他」>「赤青対」は、日本語らしく言うと『赤対青』。
コンピューターの青と陣取りゲームが出来ます!
「赤青対」を選んでメニューを押し「ドロー!」を押すとゲームスタート!
3・2・1のカウントダウンのあと互いにキャンパスを埋めあい、終了時にどちらの面積が広いかを競うゲームです!
うーん、今回は残念、負けてしまったみたいです・・・><
頭を使わずキャンパスを埋めれるゲームなので、ストレス発散にいいかもしれませんよ☆
30-3-930-3-10

いかがでしたか?
普段絵を描く人も、描かない人も指先でのお絵描き、一度挑戦してみてはいかがでしょうか☆
それでは本日はこの辺で!
どうぞ皆さま良い夢を!!ぺるしゃでした☆





Draw!(Free)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Draw!(Free)
価格 無料
バージョン 1.6.15
デベロッパー名 thewongandonly.com
レビュー日 2010/03/29


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る