Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

こんばんは!
目の前で弟にジロジロ観察されていて、なんだかレビューが書きにくいぺるしゃです。
仲は良い兄弟なんですが、あんまり見られると気になるっていうか・・・。
まぁいいや、頑張ります!

オクトバって女性読者さんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
今日は女性ならではのツールのご紹介をしたいと思います。
憂鬱な憂鬱な女の子の日。
せめて、いつか分かっているだけでもだいぶ違うと思いませんか?
避妊や妊娠を管理するのも女性の毎日にはとても大事。
生理日や排卵日を管理するツール「My Days」のご紹介です!


My Days - Period & Ovulation
価格:無料

起動するとさっそくカレンダーが現れます。
残念ながら日本語には対応していないのですが、使い方は簡単なのでご安心を。
まずは表示の説明から。
デフォルトのカラーだと、今日(Today)が緑色、赤は生理開始日(Start Period)、灰色が生理終了日(End Period)、
モスグリーンが妊娠可能性の高い日(High Fertility)、黄色が排卵日(Ovulation)です。
次の生理日(Next Period)はえんじ色の縞模様になります。
性交した日やピルを飲んだ日もメモできますよ!
性交した日は左側に赤紫の丸が、ピルを飲んだ日(Took Pill)は真ん中に濃い青丸が、更に他に体調についてメモしてある日は右上に水色の丸がカレンダーに表示されます!
32-3-132-3-2

基礎体温(BMT)はオレンジ色で数字が表示されるのですが・・・デフォルトでは、華氏の温度設定。
でも摂氏に変更して管理できます。
メニューキーから「Preferences」を選択。
少し下にスクロールして「BMT」をタップ、(now:Celsius)の表示に変更してください!
これで摂氏で入力できるようになります。
他にも生理サイクルの設定や期間の設定等はここから出来ます!
32-3-3

それぞれの日にちを長タップすると、先ほど説明したように様々な体調についての情報を入力することが出来ます。
例えば体温の入力だとこんな感じ。
32-3-432-3-5

メニューにある「List&Chart」では文字情報で生理や排卵の情報をまとめて教えてくれます!
入力履歴も確認できます☆
更に、この BMTChartで基礎体温の上下を確認することができます。
めんどくさくてサボりがちな基礎体温の管理も、目に見えるカレンダーを使えばヤル気も出るものですよね。
32-3-632-3-7

このアプリはあくまでツールですので、身嗜みや避妊はしっかりとご自身で管理してくださいね!
体調管理もアンドロイドを活用して、素敵な毎日を過ごしましょう!
それでは本日はこの辺で☆ぺるしゃがお送りいたしました!





My Days - Period & Ovulation
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 My Days - Period & Ovulation
価格 無料
バージョン 0.9
デベロッパー名 Christian Albert Mueller
レビュー日 2010/03/30


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る