Battery snap : デザインとグラフが奇麗なバッテリーチェッカー!Androidアプリ515

[PR記事]

 

こんばんは!最近、期間限定で売ってるごま油風味のポテチが大好きなコリーです!
この商品たまに復活するんですが、その際には逃さず毎回買ってますw

さて、今日はバッテリーチェッカーアプリ「Battery snap」の紹介です。
バッテリー関係のアプリは、これまでもいくつか紹介させていただいていました。
それでもこのアプリを投入した理由は3つ!

奇麗な表示!
ウィジェットあり!
そして無料!

この中で引っかかる要素を見つけた貴方!ぜひこの先をどうぞ!

Battery snap
価格:無料
開発:Xhelas


起動するとこれだけのメニューが。
とりあえず、一番下の「Dismiss」でアプリ終了できます!
残りを上から行きますw

まず、「Widget Style」。
もう皆さんお分かりですね。このアプリについてくるウィジェットのスタイルです。

というわけでずらっと並べてみました。
残りのバッテリーがこれくらいの大きさで数字で分かると便利でいいですね!
ちなみに、これらのウィジェットをタップするとアプリが起動します!

「Instant detail」がこちら。
現在の状況をこと細かに伝えてくれます。
前回のチェック時のデータとも比較してくれるので、バッテリーの劣化がすぐわかります!
また、バッテリーの温度や電圧など、細かい情報も一目瞭然!

「Historical details」では、それまでのバッテリーの利用の仕方が閲覧できます。
充電状況などが一発でわかるため、これもバッテリーの経年劣化チェックに役立ちます。

そしてスゴイのがこちらの「Graphics」!
一日そして一週間のバッテリーの変動がグラフに!
どういう時にバッテリーがどう変化するかが一発でわかるので、充電の最適タイミングが簡単に把握可能!
と言っても、まだ全然使ってないから画像はまっさらですね。

というわけで、ちょっとAndrolibさんの画像をご覧ださい。(画像はこちら!
すっごく見やすいですよね!
グラフは見やすいこと!内容が把握しやすいこと!これだいじ!

いかがでしたか?
ログたまるまでの一週間とか待てなかったので、急いで記事にしちゃいました!
利用状況みたいなデータは数字じゃなくてグラフだと変化が見やすい!
グラフは見やすいこと!内容が把握しやすいこと!これだいじ!
大事なので二回言いました!

バッテリーって経年劣化が激しいので、こういうアプリで健康診断をしてあげるのはすごく大事です。
変え時を逃すと、携帯自体がすごく不便なものになっちゃいますもんね。
バッテリーの履歴チェック用アプリをまだ入れてないあなた!
とりあえずこれを入れておけば安心ですよ!




Battery snap
価格:無料
開発:Xhelas





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Battery snap
対応OS
バージョン2.5.9
提供元Xhelas
レビュー日2010/04/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者