Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/6 エンターテイメント

こんばんは!ぺるしゃです。
今日は友人と映画を見に行くことになりました☆
なんだか一日頑張れそうなぺるしゃです☆

先日は2ちゃんまとめブログのビューワーをご紹介しました!
今日は、2ちゃんねる本体のビューワーのご紹介。
リアルタイムで色々なスレッドがどんどん立っていく2ちゃんねる。
Androidからも閲覧・書き込みしたいあなたは必見です☆


Anちゃん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


本日ご紹介するのはAndroid用2ちゃんビューワー「Anちゃん」です。
可愛い名前してますが、この子、なかなか出来る子です。

起動画面はこちら。
2ちゃんの全板を閲覧することが出来ます。
板自体のブックマークや、最近開いた板を表示することも可能。
よく見る板はブックマークしとくといいかもしれませんね!

試しにいわゆる、ニュー速VIPを開いてみるとこんな画面。
雑談系2カテゴリーに行きニュー速VIPの板を見つける感じです。

板を選択するとスレッド一覧が表示されます。
スレッド名の右に表示されている分数は、分母がレスの数、分子が自分が読んだレスの数です。
Menuキーを押すとスレッド一覧の更新や板のブックマーク、スレッド内の検索やソートをすることが出来ます。

スレッド内のソートは、「新着レス順」「既読スレを上に」「勢い順」「スレ立て時間」で行うことが出来ます。

スレッドを開くとこんな感じ。
下スクロールで続きを読める他、右側の四角をタップしてグリッドすると100番単位で進めて読むことが出来ます。

Menuキーを押すと「スレッドを更新する」「ブックマークする」「検索」「書き込む」のボタンが表示されます。
スレッドを更新すると、新着レスは投稿者やスレッドの番号が書かれている部分の色がシルバーからゴールドに変化します。

書き込み画面はこちら。sage、ageの設定もできます。

ブックマークしたスレッドは、起動時画面のブックマークタブの下に表示されます。
スレッド一覧を更新すると、右の分数表示から新着レスのある記事がすぐ分かります☆
また、DAT落ちスレッドの表示切替もMenuキーから出来ます!

いかがでしたでしょうか。
かなり多機能で、使いこなせばなかなか楽しい2ちゃんライフが送れること間違いなしのこのアプリ。
まとめサイトオンリー閲覧だった私も、覗きにきたくなっちゃう快適な動作です!
ネラーの皆さん、是非導入してみてくださいね☆

それでは今日はこの辺で!ぺるしゃがお送りいたしました☆





Anちゃん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Anちゃん
価格 無料
バージョン 1.2.42
デベロッパー名 kudzu
レビュー日 2010/04/06


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る