Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/04/15 ツール

こんにちはコリーです。ルイボスティーおいしー。

今日は「Sketcher」というアプリを紹介します。名前の通り、スケッチ用アプリです。
ブラシがいろいろあって、スケッチを撮るには充分活用できるレベルです。
筆圧もしっかり感知で実際に書いている感じ!
Undoはありませんが、スケッチ用アプリのため逆に味がある!と思うので、続きをどうぞ!


Sketcher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スケッチのアプリなので最初は白紙ですよねw

メニューにはこれだけ。「Clear」と「Save」以外はブラシの種類です。

「その他」の中にもブラシが。先ほどの3つと合わせて全10種類!

ちょっと描いてみました。絵心がない……。
えっと、私のように絵とかかけない人間でも3分くらいでこんなのが描けます、というよりも公式サイトのサンプルを見てください!
うん。私のサンプルとか見ずに公式サイト行った方がいいですよ!

というわけで、後はブラシをご紹介!
一番上から一般的な「Sketchy」、三角形を構成していく「Shaded」、線の間がランダムにうっすら繋がる「Chrome」。

羽をのせたような「Fur」と「Longfur」、ちょっとばらける?「Web」、四角が繋がる「Squares」。
芸術センス0のせいで、正直「Web」と「Sketchy」の違いがわかりません。だれか教えて…。

流れるような「Ribbon」と、円が連なっていく「Circles」。

そして最後が、放射状の線が描かれる「Grid」。
これだけあれば、スケッチどころか立派な絵が描けそうです!

いかがでしたか?
いや、公式のサンプルをチェックしてください!ほんと、すごい絵が書けるんです!

お絵描きアプリは多いですが、スケッチに特化したアプリって珍しいです。
実際、筆圧による線の変化もスムーズで特徴的なブラシが多いので描いていて楽しいです。
つまり自分の指に忠実にも描けるし、変わったブラシを使って思いがけなさを狙うことも可能!

絵が大好きという貴方。気になった風景を、写真じゃなくてスケッチで保存してみませんか?





Sketcher
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sketcher
価格 無料
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 wargoth
レビュー日 2010/04/15


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る