Sensor List : 各種センサーをモニタリング!機体の状況を確認だ!Androidアプリ552

 

おはようございます……。
親に「太った?」って真顔で言われて傷ついたコリーです。
いいんです。ええ。もう。

今日は「Sensor List」というアプリを紹介します。
Androidに搭載されている各種センサーのモニタリングツールです。おお、なんかカッコいい。
「動作が変だなー。」と思われた方は、これを使ってAndroidの健康状態を確認してみましょう。

また、実際に機体を触りながら値をチェックできるので、センサーを使ったアプリの開発者さんも必見です!

Sensor List
価格:無料
開発:Idea Matters


メイン画面にはリストが4つ。
この4つがそれぞれ搭載されたセンサーのリストになってます。
上から「加速度センサー」「地磁気センサー」「傾きセンサー」「温度センサー」です。

このようにグラフが表示されます。見やすい!

グラフ部分をタップすると、そのセンサーの情報が取得できます。

メニューです。「Landscape」で画面が横向きに。「More apps」は本アプリ開発者さんの他のアプリを見に行きます。

「Change Rate」を選ぶと、グラフの更新速度が変更できます。
ゲーム時だったり最速だったりと更新間隔を変更できるため、それぞれのアプリ開発のためのセンサーの目安にできます!

いかがでしたか?
このアプリ、アプリの開発者さんが各種センサーの返す値を調べるのに非常に重宝しそうです。
更新速度も自在で非常に見やすいグラフ、複数の値も同時チェック可能。
実際に触りながらアプリ開発ができるこのモニタリングアプリ。開発者の方に特におすすめです。
もちろん、ユーザーの方もセンサーチェックツールとして利用価値ありますよ!




Sensor List
価格:無料
開発:Idea Matters





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Sensor List
対応OS
バージョン1.1.458
提供元Idea Matters
レビュー日2010/04/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者