メールW Pro : いつも連絡を取るあの人へ、メールや電話をホーム画面から!Androidアプリ563

 

こんばんは!一日お布団に包まっていたい・・・そんな欲求満々です。
ぺるしゃです!今日寒いんだもん・・・。

ところでメールや電話する相手って決まっていませんか?私は結構決まっています。
私みたいな人は、毎回アドレス帳から入力するのって実はめんどくさいですよね。
今回2つ一緒にご紹介するアプリ、『メールW Pro』『コールW Pro』を使ってホーム画面にウィジェットを置けば、ワンタッチ、ツータッチで特定の相手にメールや電話ができるので、そのわずらわしさから開放されます!

メールW Pro
価格:100円
開発:sak+


インストールしたら早速ウィジェットを追加しましょう。
メールWの設定画面はこちら。
ウィジェットに表示されるメールアイコンの有無、テキストで名前やメールアドレスを設定するかどうか、テキストの背景はどうするか等の詳細設定が出来ます!

コールWも設定画面は基本同様ですが、最後に1タッチ起動にするか、2タッチ起動にするかを選ぶことが出来ます。

設定したウィジェットはこんな感じになります☆
上がメールW、下がコールWです。

それぞれタップするとメーラー起動や電話発信が行われます。
電話発信の画面は2タッチを選択したときの画面です。

いかがでしたか?
なお、今回はウィジェットの大きさが1×1の有料版をご紹介しましたが、それぞれ、2×1、3×1サイズウィジェットのFREE版も用意されています。
まずは試しにそちらを使ってみてはいかがでしょうか?

それでは本日はこの辺で!ぺるしゃがお送りいたしました☆




メールW Pro
価格:100円
開発:sak+





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名メールW Pro
対応OS
バージョン1.1
提供元sak+
レビュー日2010/04/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者