SUUMO : 住みたい家をピックアップ!賃貸情報アプリ!☆ドコモマーケット掲載アプリ☆Androidアプリ580

 

皆さんこんばんは!ぺるしゃです☆
あ、ここ住みたい・・・素敵な街を歩いてるとそう思うことがありませんか?
私は通学が楽な場所に住みたくてしょうがないときがあります!
今日ご紹介するのはご存知、リクルートさんの賃貸情報サイト「SUUMO(スーモ)」のアプリです!
思い立ったその場所で、移動時間に、借りたい賃貸物件を探してしまいましょう☆

SUUMO
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.


探し方は「現在地から探す」と「エリア・駅から探す」の2種類です。

「現在地から探す」をタップすると、そこからの距離の範囲設定や賃料の上限下限、間取りなどの条件を入力できます。

それぞれの選択画面はこのようなものになっています。
チェックを入れるだけなので手間かからず入力できます。


「エリア・駅から探す」では県を選び、地域や路線、駅名から検索することが可能!
試しに世田谷区を調べてみると1000件以上の情報が表示されました!

「絞り込み」でこだわり条件を設定することが出来ます。
賃料や間取りの他、駅からのバス徒歩の距離や、専有面積、築年数、間取りの方位等を選択できます。
ちょっと気になったので・・・最高額物件を見てみたいと思います!
賃料100万以上上限無し、と。

12件ヒットしました!最高額物件は320万!!凄いですねぇ。

写真付きで賃料以外にも、管理費や敷金礼金の金額を始め細かい情報まで見ることが出来ます。

写真の横の矢印をタップすると間取り以外にも室内の設備等、細部の写真も確認することが出来ます!

部屋の特徴もしっかりと掲載されています。
せっかく借りるなら設備のしっかりした家が良いですよね☆
この物件詳細の画面から、直接不動産会社に問い合わせしたり友達にメールで知らせることも出来ます。
思い立ったら吉日で、即見学!なんてことも可能かもですよ☆

気になった物件情報はブックマークしておくことも。
物件の吟味、比較にお役立ちの機能です☆
ブックマークはmenuキーから確認することが出来ます!

憧れの高額物件の検索も、今すぐ住みたい格安物件の検索も、SUUMOにお任せ☆

それでは今日はこの辺で!皆様お休みなさいませ☆




SUUMO
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SUUMO
対応OS
バージョン1.1.0
提供元RECRUIT Co., Ltd.
レビュー日2010/04/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者