RVA ランダム動画再生機能付きアラーム : アラームが鳴る時に動画を再生してくれる特殊アプリ!Androidアプリ593

 

こんにちは。昔、古本屋に売ってしまった漫画がまた読みたくなって買い戻しているコリーです。
たまーに、ふと読みたくなって後悔することってありますよね。
ただ、最終巻だけどこ行ってもない……。

さて、今日のアプリは「RVA ランダム動画再生機能付きアラーム」!
このアプリ、アラームと一緒に動画も再生してくれるアプリです。音だけのアラームに飽きてしまった方は是非!
因みに「RVA」はRandom Video Alarmの頭文字です。

RVA ランダム動画再生機能付きアラーム
価格:無料
開発:at ease


基本画面には現在時間とアラームの一覧が表示されます。
右のチェックボックスをタップで、そのアラームが有効になります。
また、アラームの項目を長押しすることでリストからの消去も可能です。

メニューはこちら。「アラームの設定」「公式ホームページを開く」「設定」。

「アラームの設定」、もしくはアラームのリスト自体をタップすると、アラーム編集画面に移動します。
アラーム音は「サイレント」含めて7種類。バイブも設定可能です。

また「繰り返し」から、そのアラームの鳴る曜日を細かく設定可能!
さらに「ラベル」項目では、アラーム自体にラベルを貼り付ける(名前をつける)ことが可能です!

それではテストで一分後にセットしてみました。すると……。

アラーム!ここでスヌーズをタップすることも可能です。

アラームを終わらせると、ランダムで選ばれたyoutubeが再生されます!

動画再生を終了すると、このようなウィンドウで動画の詳細情報を教えてくれます!

再生されるランダム動画の条件は「アラームの設定」画面で下の方にある項目から設定可能。
アラームごとに、別のキーワード、カテゴリー、優先度(ソート順)を簡単設定!
「仕事終わりを告げるアラームだから、猫動画にして癒されたい!」なんてリクエストにも対応できます!

この画面のメニューでは、アラームの削除や、このアラームの設定を使って動画をランダム再生できたりします!

「メイン画面」-「メニュー」-「設定」からは、全てのアラームに関しての設定が出来ます。
また、動画プレイヤーは乗り換えもできるようです!

いかがでしたか?
アラームは目覚ましみたいに時間の区切りをつけるときに使いますが、実際問題、味気ない音がなっても気分はなかなか切り替わりません。
寝起きだったり、仕事終わりだったり、別の刺激で頭をぱっと切り替えたいところ。

このアプリは「音」+「動画」という新しいアラームで、その刺激を与えてくれます。
アラーム1つ1つに細かく設定が可能なので、その時にあった条件の動画を楽しんでみてください。

また、動画のランダム再生アプリとしても優秀!動画共有サイトを利用するので、貴方の知らなかった名作動画に出会えるかも!?




RVA ランダム動画再生機能付きアラーム
価格:無料
開発:at ease





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RVA ランダム動画再生機能付きアラーム
対応OS
バージョン0.2.4
提供元at ease
レビュー日2010/05/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者