Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

おはようございます、コリーです。
スピーカーやPCの箱がかさばって、部屋が明らかに狭くなっていることに気づきました。
あぁ、部屋の隅がひどいことに……。

今日は「CineShowTime」!映画の上映情報を調べるためのアプリです。
GPSとも連動していて非常に便利!
GWは終わってしまいましたが、映画好きは必見ですよ!

アプリの特徴

  • 気になる映画の上映時間等をチェック
  • 現在地から最も近い映画館を検索
  • 映画のタイトルから映画館を探すことも可能

CineShowTime
価格:無料

使える機能はこの3つ。映画館から探すか、タイトルから探すか、お気に入り項目をチェックするか。

まず、映画館から探してみましょう。
使い方は市や町の名前、それと曜日を入れて検索するだけ。
音声検索も使えます!

また、場所に関してはGPSをもちいた現在地情報からの検索も可能!
友達と出先で「じゃあ映画でも行こうかー?」なんて時に、こういうアプリがあると便利ですね!

1つ1つの映画館はリストになっており、開くとそこで上映される映画が並びます。

また、映画の項目をタップすると、その映画についての詳細情報が!
データベースに情報があれば、ストーリーも閲覧できます!

さらに、映画館の名前部分を長押しでこれらのメニューが!
「とりあえず近場で気になる映画を見たい」時に便利な機能がずらり!

メニューからはお気に入り登録や検索結果の絞り込みが。
絞り込みでは「映画館名」「映画館からの距離」「待ち時間が短い上映時間」の3種類が選択可能!

タイトルから検索する「映画と上映情報を検索」では、キーワード検索で上映場所と時間の一覧を表示します。
もちろん、項目の長押しで映画の詳細情報に飛べます!

「お気に入り」では、よく行く映画館を登録が可能。

「設定」では、データの再読み込みやあらすじの翻訳機能などの設定が可能です。
GPS機能についてもここから設定できます!

いかがでしたか?
映画を見に行く時のパターンって大体2つですよね。
「暇だから映画を見に行こう」 or 「この映画見たいから映画館を探そう」。

このアプリがあればどちらのパターンにも対応!
「暇だから映画を見に行こう」の場合は、目的の映画館とそこまでの行き方を。
「この映画見たいから映画館を探そう」の場合は、とりあえず身近な映画館とその上映情報を。
前者の場合は出先で調べてそのまま行けばいいですし、後者の場合は面白そうな映画ならPCでしっかり調べればいいですもんね!
こんなアプリがあるなら、映画情報を探すために必ずブラウザを開くなんてナンセンスですよ!





CineShowTime
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CineShowTime
価格 無料
バージョン 1.9.1
デベロッパー名 Binomed
レビュー日 2010/05/08


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る