SPACE LIGHT : 光の3原色を巧みに使いこなしパズルを攻略せよ!Androidアプリ605

[PR記事]

 

皆さんこんにちは!ぺるしゃです!
「SPACE LIGHT」という面白いパズルゲームのレビュー依頼を頂いたので、今日はこちらをご紹介します!

「SPACE LIGHT」は光の3原色を利用したパズルゲームです。
ライトをはじめとする様々なアイテムを使ってスターに同じ色の光を当てていきます。
アイテムを駆使して光の色や方向を変えてステージクリアを目指しましょう☆

アプリの特徴
  • 光の3原色を利用したパズル
  • アイテムの使い方がポイント
  • 色を混ぜ合わせて攻略
SPACE LIGHT
価格:¥100
開発:JSC Co.,Ltd.


ゲームを開くとメニュー画面が現れます。
プレー中のステージがある場合一番上の「CONTINUE」から続きをプレーできます。
中断ができるので、ちょっとした空き時間に楽しめますね!
始めからプレーする場合は、もちろん「START」をタップ☆

「STAGE SELECT」の画面は、光っているのがクリア済みステージ、白く表示されているのがプレー可能ステージです。
ステージは全60ステージ用意されていて、ステージをクリアしてゆくことで遊べるステージがどんどん増えていきます!

ステージ「20」のスタート画面です。
画面下にあるのが、そのステージで使えるアイテムです!
左3つがライト、右の3つがミラーです。数字が残り個数をあらわしています。
このアイテムを使って、画面の5つのスターに同色のライトを当てるのがこのステージのミッションです!

下のアイテムをタッチしたまま、上の動かしたいマスに指を持っていき、離すとその場所にアイテムが置けます。
動かしたときやタッチしたときに表示される矢印ボタンで、アイテムの向きを変えることが出来ます。

そしていよいよ光の3原色です!光を混ぜることで色を変えることが出来ます。
例えば、緑と青を混ぜると水色が作り出せ、赤と青を混ぜると紫が作れます。
ミラーを上手に使えば光線自体の色を変えることも出来ます!
キャプチャでは赤の光線と緑の光線をミラーで混ぜ、黄色の光線を作り出しています!

ステージを重ねると使えるアイテムも増えます!
MENU画面にあるHELPには、このゲームのルールやアイテムの説明が詳しく書いてあります。
日本語ですので、是非確認してみてください。思考を整理するヒントになるかも☆

ゲーム中に右下のMENUを押すとゲームのリセットやステージの選びなおしが行えます。
最初にもちらっと触れましたがゲーム中の中断は保存され、次回遊ぶとき続きからゲームすることが可能です!

色の概念が存在するので各ステージの難度がなかなか高いこのゲーム。大人の良質パズルゲームという感覚です。
ぺるしゃは大分苦戦中・・・・・・うーん、悔しい。
パズルゲームに自信がある方や、光の3原色の組み合わせに自信がある方は、是非チャレンジしてみてくださいね!

ぺるしゃでした☆




SPACE LIGHT
価格:¥100
開発:JSC Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SPACE LIGHT
対応OS
バージョン1.0.1
提供元JSC Co.,Ltd.
レビュー日2010/05/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者