Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2010/05/12 ライフスタイル

こんにちは、コリーです。
何でだろう?サバの味噌煮が凄く食べたい……。

今日は「SmallPic(AdMob版)」という画像のリサイズアプリを紹介します。
「メールで写真を送りたい!」という場合に、サイズを小さめに修正するのは礼儀ですからね!
写真をメール等でよく送る方には、必須のアプリケーションです!

因みに、本アプリには「SmallPic(プロタイプ)」というバージョンも存在しますが、本アプリはそのAdMobバージョンであり機能は変わりません!

アプリの特徴

  • 画像を簡単リサイズ
  • 送信用アプリとの連携もスムーズ
  • 縮小の縮尺を6段階から選択可能

SmallPic(AdMob版)
価格:無料

起動すると、内部に保存されている画像が表示されます。
下部分からフリックで選択、上部でプレビューです。

「メニュー」-「設定」で、縮小の際の縮尺が選択できます。
デフォルトだと、一番上の1/2で縮小されます。

画像部分をタップするとウィンドウが現れます。
「はい」を選ぶと縮小を開始します。
尚、縮小した画像データは独自のディレクトリに保存されます。
リサイズした画像と元画像の両方が「プレビュー」で表示されるということもありません!

その後に利用したいアプリを選んで送信!

いかがでしたか?
最近の写真は解像度が高いので基本的に小さくして相手に送る必要があります。
そのような時にこのアプリ!添付用にリサイズすることが目的なので、縮小した画像をすぐメールなどで送信できます!
画像編集アプリをわざわざ立ち上げて、リサイズした物を今度はメールアプリから選択して、という手間はいりません!
ばんばん写真を撮って、友達にメールで送っちゃいましょう!





SmallPic(AdMob版)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SmallPic(AdMob版)
価格 無料
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 YasushiIizuka
レビュー日 2010/05/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る